INDEX    RSS    ADMIN

The Following S2-#7 「愛の教団」

S2もジョー・キャロルは元気なままだし、いつの間にかエマと一緒になってるし
新たなフォロワーのリリーと双子の息子たちの存在がどんどん怖くなるし
でもライアンはまだまだ元気で頑張ってるなと感心しながら観ています。

今週はゲストオヤジがゴージャスで楽しかった。
まずマックスを捕らえた殺人鬼ハンツマン。
娼婦を成敗するという信念で動いているようですが(どれだけ殺したんだ?)
妻と息子を持つ父親でもあります。
マックスを捕らえた様子を息子に録画させてるとんでもないオヤジ!
だと思ったらLeeじゃないですか。
この間はPOIに出てたけど、あっさりダメになる情けない役だったので
今回はブチ切れビーチャー復活かな?なんて期待していたんですが…

やっぱりダメじゃん!
案の定あっさり倒されちゃいました。
もっとシリアルキラーぶりを発揮して欲しかったのに。
かなり残念です。

そしてジョー・キャロルがたどり着いた教団コーパンの
相当怪しい教祖様がMediumのジョーじゃないですか!
自分にとっては彼こそジョーなのでマイカって名前がピンと来なくて
とにかく教祖様のぶっ飛び具合が半端なくて素敵♪
もともと悪党が似合っていたジョーが
Mediumですっかり理想的オヤジに変身していたので
また本来の姿に戻ったかな。
教祖様はまだ顔を出すようなので
さらなるパワーアップに期待です。

オヤジじゃないけど、リリーの執拗さも恐ろしい。
実はリリーはSVUでベンソン失踪潜入中(本当は産休中)に出てきた
ダニ・ベックなんですよね。
ステーブラーとのコンビはいい感じだったけど、
SVUの扱う事件に耐えられなくなり、結局辞めてしまいました。
こんなに怖いお母さんに変わらなくてもよかったのに…

ドラマの不気味度にはぞっとしていますが
ゴージャスなゲスト登場を
この先も楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント