INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき&Gang Related

夏休み中にせっせとドラマを消化したはずなのに
気づいたらまたいつの間にか大量にドラマを溜めてしまいました。
さて、どうやって片づけるか。

WOWOWはオンデマンドを使っているので
スマホで移動中に視聴しておしまいなんてことをよくやっています。
画面は小さいけど時短のために必須。
でも月末になるとデータ通信料の制限に引っ掛かりそうになるので
どうしても視聴は控えめに。
観たいし観られるものが手元にあるのに観られないって酷です。

仕事から帰ってきてあれこれやってから
さてドラマでも観るかとなるとすでにお疲れモード。
気づいたら寝落ちしてることもしばしば。
それもあって生視聴は絶対できません。
録画して観れば、寝てた部分は取り戻せるからね。
でまた観はじめるけど、いつの間にか記憶が飛んでる。
そんなときは諦めて明日観ようと決めて寝てしまうか
今回のエピはあまり観る価値ないかなと勝手に決めこんでサヨナラしてしまうか
製作者側には本当に申し訳ないですけど(苦笑)

だから欲張らないように取捨選択してるはずなんですけど
でもまだ欲張りすぎなんですかね。
パイロットを観てピンとこないドラマはさっさと近寄らないことを決意しますが
数シーズン観続けているうちに、飽きてきちゃったドラマと手を切る決意が
結構難しいかな。
だから最近は13話終了くらいのドラマの方がありがたいかも。

エミー賞授賞式などのようなセレモニー系も全然観ていません。
生で観られないし、先に結果を知ってしまったらそれで満足。
昔は好きだったんだけどな…ちょっと寂しいけど時間がないので仕方ない。

休日時間が取れると大量一気見してHDDの消化にあたるんですが
今度は何が何だかわからなくなってくる(汗)
同じ俳優さんが別のキャラで出てきたりすると混乱度が増します。
やっぱり規則正しい視聴が大事だね。

というわけで溜めこんでしまった先週のドラマのうち
ワクワクしながら楽しめたのがGang Related #7 「Regreso Del Infierno 」
いつも限りなく灰色に近いライアンが、完全黒くなっての略奪劇にハラハラの連続でした。
アンヘリコスのフィッシュスケールが警察に押収されてしまったために
ミゲルはハビエルに押収された分の支払いを24時間以内に行うよう
ダニエルを人質にとって要求します。
これにはライアンもダニエルの命を救うために全面協力。
本来なら焼却処分してしまうドラッグを
今回は囮捜査用に使うため保管してあるとジェシカから聞いたために
ライアンはアンヘリコスに全面協力し
フィッシュスケールを奪い取ることにします。

警察の動きを熟知しているライアンがいることが心強いですが
アンヘリコスが動き出すとすぐに警察が追ってきて
その中にカシアスがいたためライアンは一瞬ひるむけど
うまく警察を交わします。
その後もライアンとGTFの追いかけっこはハラハラドキドキの連続。
その間ダニエルはPBのスクレにさんざん脅されますが
最後はアンヘリコスは犠牲者を出しながらも奪還に成功。
その頃素知らぬ顔をしてライアンはチームに合流。
ダニエルは自宅に帰りますが、奥さんに話せないし
これはPTSDで苦しみそうだね。
それよりライアンはいつまでに足のわらじを履き続けるのか。
実はチャペルが内情をつかんでいそうですよね。
でなければさっさとばれそうじゃないですか。

コメント

非公開コメント