INDEX    RSS    ADMIN

Hannibal S1 祭り

HannibalのS1をみんなでワイワイ楽しみながら観ようという企画に誘っていただき
S1後半の7話分を一気に観てきました。
前半を観る会は都合がつかなくて参加できず
でも幸いパイロットをスタチャン無料放送で観ていたので
後半だけでもしっかり楽しめました。

実はハンニバルの世界には足を踏み入れたことがなく
レッド・ドラゴンも羊たちの沈黙も
あえて全て避けてきました。
それほどホラーが得意じゃないので、
わざわざ怖いのを観なくてもいいやということでしょうか。
でもドラマ版はちょっと気になったのでパイロットを観たら
さほど怖くなくてこれなら大丈夫かなといい感触を得たので
機会があれば続きを観たいなと思っていたのでした。
スタチャンのドラマはなかなかCS等に降りて来てくれないので
縁のないまま終わってしまうことが多いんですよね。

カラオケルームにこもること6時間。
決して明るい映像じゃないし、グロテスクなシーンも多いから
これが一人で観ていたら絶対めげてしまいそうですが
今回は9人であれこれツッコミながら観ていたので、あっという間でした。
その間にウィルの壊れ具合が半端なくて
どんどんぼろぼろになってくるのが痛々しく
相対するレクターのとぼけ具合?がお見事で
そこにCSI時代が懐かしい?ジャックが絡んできて
この先、どうなっていくんでしょう。

そしてレクター博士の手料理が
何の肉を使っているかを想像しなければ
本当に美味しそうなんですよね。
ご馳走の数々なんだけど…なんとも複雑です。

全然知らなかったんですが、SVUのバーバがドクター役で出てるんですね。
ひげを生やしてそれなりに変装?してるようですが
話している態度がやっぱりバーバでした。
そのうち切り裂き魔ギデオンの犠牲になり
お腹を開かれて内臓を取り出され
とんでもないことになってしまった!と思ったら死ななかったようで
さすがバーバ!たくましかったです。
S2の懐石シリーズ(レクターが懐石料理をつくるんですか??)にも出てくるようなので
気になってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント