INDEX    RSS    ADMIN

CSI S13-#22 「地獄の9つの円」

さすがCSI。
シーズンファイナルは何でもありのてんこ盛り。
ここまでやってくれるとやり過ぎ感満載です。
しかもお約束のクリフハンガーつき。
この展開ではきっとモーガンも、ブラス娘も無事でしょう。
大掛かりなクリフハンガーに限って、期待を裏切ってくれるのもお約束になってるから!
しかしどうして二人も消すかな。
もう少しさりげないクリフハンガーの方が、ハラハラ感強いのに。

それよりなにより感激だったのが冒頭のサバスのライブですよ。
わー、オジーだ!本物だ!!
と喜んでたらトニーもいるし、ギーザーもいるし
Black Sabbathの新曲お披露目ライブ。
実に正しいサバスの演奏に聴き惚れていたら
CSIに密着取材の記者が現れ
ライブが終わったら記者はオジーにインタビュー。
そこでいきなり吹替えになってしまったオジーの声が違いすぎてがっくり。
もう少しオジーらしさを出せないもんですかね?

その後はダンテの新曲「地獄編」をモチーフにした殺人事件が続くんですが
Eric RobertsやらTim Mathesonやら豪華オヤジゲスト登場は見応えありました。
だからそんなに大げさなクリフハンガーにしなくてもよかったのに…

というわけでストーリー展開よりも
Black Sabbathのライブに目を奪われてしまったシーズンファイナルでしたが
この素晴らしい演奏は完全バージョンがあるんですよね。
CSI用ライブにしておくのはもったいない8分20秒の熱演。
YouTubeでは見られますが、テレビでも放送して欲しかったな。



来月S14の放映が始まるので大袈裟なクリフハンガーの結末はすぐにわかるんですが
困ったのはWOWOWのHPがもうS14に飛んでしまうこと。
まだ字幕版のオンエアは終わってないのに、S13が見られないのは不便です。
(もちろん遠回りすれば見られるけど、リンクされてないし)
吹替版と字幕版が1週間開いてしまうのも不便ですが、それは我慢することにして
もう少し細かい配慮をしてほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント