INDEX    RSS    ADMIN

Gang Related #13 「トリックスター」

この終わり方でよかったかも・・・

ジェシカの死にチャペルもライアンも怒り心頭。
ライアンはティオからジェシカの殺害にメタスが絡んでいると聞きチャペルに知らせると
チャペルは刑務所のエルモソに面会に行き、エルモソを痛めつけます。
さらに黒幕はマティアスだという情報を得て
すでに謹慎処分となってしまったチャペルは自らメキシコに逃げたマティアスを追うことを決意
ライアンを始めチームのメンバーも、バッジを置いて参戦します。

メヒカリに入りチャペルは恩のある地元警察の警官の援助を受けて
メタスの車を追い詰めて止まらせ
乗っていたエルモソの娘を人質に取ります。
そして娘と交換条件でマティアスを引き渡すようエルモソに交渉します。
エルモソは自分はやっていないと突っぱねますが
ようやく条件を飲むことにします。

ハビエルはエルモソのいる刑務所への移動が決まりますが
そこにはアンヘリコスのメンバーはおらず
入ったらメタスに叩きのめされるのがわかっています。
そこでローズとの契約を活かし、守ってもらうために
ダニエルの結婚式に一時出所させてもらい
その場でローズとの交渉を行うことにします。
シルヴィアはダニエルとの結婚式が自宅の中庭で行われることを不思議がりながらも
結婚を喜んでいました。
だがパーティーの席の裏でハビエルはダニエルを自分が収監中の後継者に任命
刑務所ではローズが多く入っている区画に入り、安全を守ってもらうことを約束します。

チームはエルモソの娘をマティアスとの交換場所に連れて行きますが
マティアスの周りを取り囲んだ警官たちは全て買収されていて
チームは生け捕り状態にされてしまいます。
マティアスはチームを殺害することも可能でしたがそれはせず
ジェシカ殺しの真実を伝えます。
ジェシカを殺害したのはアンヘリコスの部下で
ハビエルの命令によって実行したのでした。

ライアンは刑務所のハビエルに会いにいくと
協力を断ると断言します。
ハビエルは家族のためにジェシカを殺したと説明しますが
もうライアンには受け入れられません。
そしてハビエルが移送されるとメタスの区画に入れるように決めてしまいます。
移送されたハビエルはさっそく袋叩きに・・・
チャペルはカーターから
ジェシカのカーターへの留守電メッセージで、
ライアンについて伝えることがあると言っているのを聞かされます。
おしまい

これで打ち切りってことなんだと思いますが
先を読むならハビエルは撲殺されておしまい。
ダニエルが後を継ぐとしても
カルロスは面白くないので協力しないだろうから
仲間割れしてアンヘリコスは衰退。
そしてチャペルはライアンのことなど
たいして気にしないのでは?
気になるのはハビエルと手を組んでいた検事エリスかな。

とにかく最後にファミリーより愛を選んだライアンが
きっちりリベンジしたことが清々しくてよかった。
今からでも自分らしく生きて欲しいし。
だからまだはっきりしていない部分は多々あるけど
とりあえず満足して観終えました。
楽しかった♪

コメント

非公開コメント