INDEX    RSS    ADMIN

Broadchurch

初めはケチケチ観ていたんですが、今度はヴァルグを4話分録画しなければならないし
これは先に進めておこうと気合を入れ始めたら
結局最後まで観てしまいました。
台風のおかげで時間もいっぱいあったし!

犯人は最初は予想がつかなかったけど
疑われてる人は違うだろうなと消去法で考えていくとだんだん絞られ
ナイジェが疑われだしたとき、これは見た目がそっくりなジョーだろうと
ここで答えが出てしまった感じかな。
でもトムが絡んでいて、ジョーがフォローしてたのかなとも思ったんですが
それは違ってました。

事件が解決してもとんでもなく重たい結末なのがさすがイギリスドラマだね。
アメリカドラマだったらもう少しスッキリするでしょう。
犯人がわかってもちろんラティマー家も辛いけど
エリーとトムが気の毒すぎる。
エリーは本当に何も知らずに捜査を続けていたなんて。
でもこれはエリーが家事や子育てをジョーに任せっぱなしにしないで
もう少し自分で見ていたら、何か異常に気がついていたのかもしれないです。
ジョーは上手く隠していたとしても、トムは密かにSOSを出していたんだし。

そしてどうも解せないのがジョーのダニーの殺害方法。
ジョーは元救命士なんだから、ハッと我に返ってCPRできなかったのかな。
単なる悪党?なら勢いで殺害もあるのかもしれないけれど
命を預かる救命士なんだから、もう少しなんとかしてもらいたかったです。
自分の痕跡の消し方が入念だったのは、妻の仕事を熟知している結果ですか?
それもちょっとねぇ。

そしてこのドラマにS2がある??
またブロードチャーチで事件が起こるんですか?
そこにもう体がぼろぼろなアンディがまた来てしまうんですか?
エリーはこの街から離れるべきだし
じゃあ一体、誰がどんな捜査をするのでしょう。
それが一番見えません!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。
ナイジェが疑われた時点で犯人確定でしたね。
ほんとそっくりなんだもん(^_^;)
私も最初は、トムが何かしてしまってジョーがその処理を?と思ってましたが、
子育てと家事ばかりで変化のない生活に嫌気がさしたという意味では
ラティマー夫婦と同じように人生にやるせなさを抱いていたってことですよね。
それが法に触れるか触れないかの違いだったわけですが…

S2、本当にわからないですね(苦笑)
キャストや設定を変えてS2というのはよくあることですけど、
このドラマだと町の名前がタイトルになってるわけだし。
せっかくなのでぜひとも視聴者をあっと言わせるようなS2にしていただきたいです。

初めからナイジェとジョーってよく似てるなと思っていたので、
このよく似た人のキャスティングがツボだったのかもしれません。
ジョーが主夫でいてくれることで、エリーは安心して仕事に専念できてたけど
ジョーはそれなりにストレスを感じていたんですね。
ラティマー夫妻の苦悩が前面に出てきていて
ジョーのことはいい旦那さんだなくらいにしか見えていなかったので
これも見事なストーリー展開だったと思います。
トムのつぶやきにきちんと耳を澄ませていたら
もう少し早く事件解決できてたかもしれないけど。
ともあれ警察関係の仕事はのめり込み過ぎると家庭崩壊しかねないというのは
各種刑事ドラマが語っていますので
関係者は心して仕事と家庭の両立を目指していただきたい!という警告を
また聞いたように思えました。

S2はどこで誰が何をするのか?
本当に謎ですが、きっとまた意外性が楽しめるドラマになってくれるでしょう。
期待しています。