FC2ブログ

「橋」二本立て

北欧の橋と中米の橋。
最近まとめて二本立て視聴することが増えています。
自分の録画スケジュール的にも都合がいいし、
この二本立ては全く話が混乱しないから、問題ないんですよね。
しかも片方は寒くて、もう片方は暑いので気分も中和されるし。
ただしどちらも相当とんでもない展開になっています。

ということで先週の橋は・・・

○北欧の橋
痛めつけられるサーガたんは案外あっさりクリア。
そして血尿が出たニコライが入院し、病院で腎炎と言われたとき
医者の説明を聞いていてふと思いついてメッテの家に行き
シッターが隠していた薬を見つけます。
シッターはニコライの具合を悪くさせ、一生懸命看病することで認められたいと思っていたのか
ニコライに薬を与え、腎炎を引き起こしていたのでした。
この企みを見つけたサーガたん、すごい。
これにはマーティンも感謝です。
しかし恋人母が自宅を訪ねてきた時の対応はいかにも彼女らしくて
周りがうまく受け入れてくれているからいいけれど。

カオリーネとか製薬会社のお偉いさんとかが事件にどう絡んでくるのか
少しずつ見えてきました。
最初のアニマルマスクのテロリストたちはもうあまり関係ないのかな?
さらに沈んだ船から白骨死体がザクザク。
また大いに話がややこしくなりそうです。

○中米の橋
ソニアの痛めつけられ具合は半端なく
殺し屋が車で荒野に連れ去ると、ソニアの手足を縛って外に放置。
その間にソニアを埋める穴をせっせと掘り始めました。
ソニアはなんとか自力で動こうとするけれど力尽き
灼熱の太陽の下で倒れた目の前にはヘビの姿が・・・
大ピンチのそのときマルコはソニアが連れ去られたという情報を得て捜索を開始。
殺し屋の姿を見つけて始末すると、ソニアを救い出します。
仲違い状態だったソニアとマルコだけど、これでパートナーとしてまた復活できるのか。

そしてエレノアにレッドリッジに連れて行かれたシャーロットが売買契約をするのですが
こっそり警察に連絡します。
DEAが銃を構えて入ってきたら、そこにまた殺し屋が押しかけ
いつの間にか激しい銃撃戦が。
シャーロットもDEAの人たち(せっかくERのジェリーが出世したと思ってたのに)も
みんな撃たれて死んでしまいます。
エレノアと部下たちは生き残ったけど。
こんなに一気にレギュラーの人たちを消しちゃっていいのでしょうか。

どちらもとんでもないことになってます。
そしてどちらも残り4話なんだよね。
両方まとめて、この先を楽しませてもらいます。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
くーみん  

本家「ブリッジ」は相変わらず好きなんですが、
リメイクは、どうも気持ちが入り込めない・・・。

サーガのキャラが強烈過ぎて、頭の切り替えができないんですよね。

サーガの妹の死も、なにかありそうですね。
お話も複雑さを増してきているし、どう決着がつくのかな。

それにしても妊婦サーガ、あんなに身軽に動けるなんて、
すごいわ・・・。

2014/10/27 (Mon) 22:09 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

本家はサーガたんとマーティンの会話を楽しませてもらっています。
寒々とした雰囲気も結構好き。
まだ先週分を観てないので、早く観なくては。

リメイク中米版はどんどん血なまぐさくなってきますが
完全別のドラマだと思ってこれはこれで楽しんでいます。
しかし人が死にすぎ。
どこまで残虐になっていくのかな。

2014/10/28 (Tue) 20:15 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ