FC2ブログ

英国ドラマ&ロックなつぶやき

相変わらずドラマ溜め込んでます・・・

☆病理医クラークとHinterland
録画したのを30分ほど観たけど暗いし重いし・・・
この先は気合を入れないと厳しいかな。
でもGabriel Byrneの渋さはかっこいい。
オヤジがよければ頑張れるかも。

今夜はHinterlandを予約するけど
また一挙予約してしまうと観てないドラマ山盛り状態になるし
L&O UKの録画ができなくなってしまうので
半分でやめておくことにしました。
AXNミステリーの英国ドラマ特集のラインナップはお見事なんですけど
どうして週末に一気に襲ってくるかな。
一挙放送はほかのドラマの録画とのやりくりがキツイので
本当は勘弁して欲しい。
それでもクワークは11月に本放送があるけど
Hinterlandの本放送はいつ?

でもHinterlandのS1前半はJ:COMで先行放送をしていたのを観てしまいました。
大自然が広がるウェールズでの残忍な事件。
主人公の警部(偉いんだ!)トムは地味で暗そうだけど
じわじわと味わい深くなっていくのかも。
そして相棒の女性警部補マレッドはバリバリ仕事ができる感じだけど
実は刑事フォイルでのミルナーの厄介な妻ジェーンなんだよね。
ミルナーに負けずに出世してしまったか(苦笑)
なんて余計なことは考えずに続きを観たいです。
なにしろとんでもなく中途半端なところでストップしたままなので。

☆SONGS   Led Zeppelin
NHKでJimmy Pageの来日に合わせてZEP特集するんだと思って観てみたんですが
確かに来日したJimmyが、40年以上前に初来日の時に演奏した武道館を訪れてしみじみしていましたが
残りはZEPの歴史をちらっとふりかえり(「フィジカル・グラフィティ」の後は省略)
四人の絆というタイトルの割にはジミーの自慢話?で
最後に天国の階段のフルバージョンってよく見慣れた映像じゃないですか。
もう少し工夫が欲しかったな。
まあ30分でZEPを語るのが無茶なんですけど。
それでもNHK総合でZEPを観たってことに価値があるのかな。 

なんて思ったらCreamのベーシスト Jack Bruce氏が死去。
Jimmyと1歳しか違わなかったんだね。
彼のライブも観にいきましたよ。パワフルでした。
ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ