INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき&ぼやき

☆Law&Order 陪審評決
ついにL&O TBJのオンエアが決定。
第一話は年末に見られるようですが
待ちに待っていたシリーズだけに本当に嬉しいです。
とても親切なスパドラのHPに詳しく解説されていますが
ありがたいのはようやくSVUとのクロスオーバー後半が観られるること。
L&O LAのモラレスが別キャラで出てましたが
後半ではその異常性がますますクローズアップされ
あまりのギャップに悩まされるかも。
しかしSVUのオンエアから随分時が経っちゃっていて
もう記憶が薄れてるよね。
CRIMEでの再放送のオンエアもなさそうだし、Dlifeでのオンエアはずっと先だし・・・
是非前後編続けて観てもらいたいんだけど
まさかCRIMEとスパドラが手を組むなんていう奇跡は起きないか??
声を大にしてお願いしておきます♪
しかし「陪審評決」っていう邦題もなんだか堅苦しいね。
TBJっていう略称も意味不明だけど(笑)

☆Persons of Interest S4
POIはS3後半でかなり飽きてきちゃって
もうサマリタンなんてどうでもいいやとリタイアを覚悟してたんですが
S4でリース君が刑事になってくれたおかげで
突如面白くなってきました。
これって単に自分がNYPD好きだからなのか
ドラマの中でNYPDが占める割合が大きくなると嬉しいのかもと
不思議な納得をしています。
ついでにフィンチのワンコもお気に入りで
それも頑張れる理由なのかな。

☆セルフリッジ 吹替版
ドラマは十分面白いんですけど
エレンのショーの歌の日本語バージョンがダサくて耐えられない。
どうして吹替えなきゃいけないんでしょ。
Gleeは当然のこと、ミュージカル系ドラマの吹替えは
歌の部分は本人の声を残しておくよね。
たまにキャストが一曲鼻歌を歌ってしまった位の場合は吹替えてもいいけど
ちゃんとしたステージで日本語の歌を歌われてしまうと
いきなりドラマが幼稚なものに変わってしまってがっかりです。
幸いセルフリッジは英語音声の字幕放送も見られるみたいだけど
それって生でなきゃ無理で、録画版では吹替版しか見られないんだよね。
昼間のドラマを生で観るなんて絶対無理だし。
どうして字幕版でオンエアしてくれないのかな。
本当に残念です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント