INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order SVU S16-#1 「Girl Disappeared」

ベンソンはノアを寝かしつけながら、実の母のエリーの事を話す。そしてエリーを殺害した犯人を必ず見つけると約束する。
16分署の交通課で巡査として勤務するアマーロは、相棒と一緒にパトロール中、車内での性行為を見つけて取り締まると、未成年の女性は相棒を蹴飛ばして逃げ出す。逮捕された女性ルイ・ガルシア、16歳はエリー殺害事件の重要参考人としてSVUに引き渡されることになり、SVUのメンバーはアマーロと再会する。ロリンズがルナを車に乗せようとすると何者かに発泡され、SVUとの撃ち合いになる。スナイパーのディエゴは捕らえられる。
ベンソンがSVUに経験豊富な人材が欲しいと願い出たところ、ソニー・カリシ刑事が配属される。カリシはスタテン島、ブルックリン、クイーンズのSVUを転々としていた。
ルナを買った男性は、ネット広告を見て仲介者に電話していた。エリーのことは知らなかった。ルナはエリーと一緒にいたはずで、ティノの実家にルナのパスポートが置いてあった。ルナを襲った者たちがエリーの殺害に関与していると考えられる。
ベンソンとカリシはルナを取り調べる。カリシはルナに人身売買の被害者はTビザを取得できると持ちかけ、自白を引き出そうとする。
ベンソンは組織にNYPDを恨んでいると彼らに思われている人物を潜入させることを考え、アマーロを起用する。アマーロは売春婦たちを取り仕切るホアキン・メネンデスに近づき、情報提供を持ちかけ連絡先を渡す。そして売春婦の家をSVUが家宅捜索するが、ホアキンがアマーロの友達だと言ったためフィンがホアキンを逃がす。
逮捕された14歳のミッシーは口をつぐんでいたが、持っていた携帯の中の自分の子供の写真を見せられ、里親から逃げ出してホアキンの仲間に売られたことを話す。ホアキンはアマーロに連絡し、謝礼を渡す。少女たちの携帯番号はネット広告の番号と一致し、彼女たちは月4000ドルの配車サービス「クイックライド」を利用していた。
ベンソンがアッティカに収容されているティノに事件の黒幕について問い詰めると、ティノはベンソンがノアを引き取ったことを知っていた。その後ティノはアッティカで囚人たちに9箇所刺されて危険な状態となる。ディエゴは病室で薬殺され、ミッシーは客と一緒のところを射殺される。そして公園でシッターと一緒にいたルナは、銃の乱射に巻き込まるが無事だった。

アマーロはホアキンと接触し、ホアキンがアマーロを脅しているとSVUに逮捕される。
ティノが目覚めたのでSVUが病院へ向かうと、ティノの母アルミニアが、ボスの下で働き、新入りの売春婦の世話をしているセレナが内部事情に詳しいことを伝える。
カリシは16歳のカルメンを指名しホテルで待っていると、カルメンが現れる。カリシがカルメンを脅すとカルメンは電話をかけ、銃を持った男とセレナを呼び出す。そこにSVUが突入し、セレナを連行する。
セレナの取り調べが始まり、ルナの話と合わせるとセレナも客引きの下で働かされていたが、今は売春を強制する側になっていた。ルナとセレナは同じ村の出身で、ルナは用心して暮らしていたが、7歳の頃猫が逃げ出して追いかけていたら売人に捕まった。セレナは母親と買い物していて、手を離したすきに捕まったのだった。彼女たちはラナンシンゴに送られていたが、その貧しい村には豪邸が建っていて、三人の所有者の一人目は4月に銃殺され、二人目は町議会議員の親類で、三人目がNYに潜伏中であることが判明する。それはクイックライドを経営し、エンジェル・ペレスと名乗るティアドロ・ファレスだった。エンジェルは少女を誘拐してレイプし、彼女の子供たちを人質に取っていた。ベンソンは子供を利用して、彼女たちに口を割らせることにする。
ライカーズに送られたセレナに、ラナンシンゴにいる息子ミゲルの写真を見せ、ミゲルを助け出すから、エリーの事件について証言して欲しいと持ちかける。するとセレナはエンジェルがエリーを襲わせたが、自分は助けられなかったと話す。こうしてSVUはティノと5人の女性、そしてセレナの供述を得る。
SVUはエンジェルを拘束し、彼の母親を誘拐罪で逮捕する。エンジェルがベンソンを脅して抵抗するが、フィンに撃たれる。セレナは救出されたミゲルと再会する。ベンソンは事件解決をノアに伝える。

S16のスタート。
S15ファイナルからの続きで、焼死体で見つかったエリーの事件を解決するため
ベンソンは最善を尽くします。
アマーロは16分署の交通課に降格されてしまいましたが
今回の活躍でまたSVUに戻れるかな?
そして新メンバーのカリシ。
「ソニーと呼んでくれ。」と言ってたけどベンソンはその気はなさそうです。
経験豊富という割には、どこも1,2ヶ月で異動させられているので
それなりにトラブルメーカーなのかも。
次は本当にブロンクスになりかねません。
法律を勉強中らしいけど、強引な尋問にベンソンも焦ってました。
でも新たな個性が、SVUで役立ってくれることに期待しましょう。

ベンソンはルナの子育てで充実していそうですが
キャシディはどうしているのかな?
また姿を見せて欲しいんですけど・・・

本国では次回が#6。
このインターバルのなさってすごいなと感激。
しかもChicago P.D.とのクロスオーバーもあるんだよね。
これはまたストレス溜まりそうです。

コメント

非公開コメント

これがまた裁判になって、ああだこうだともめるんじゃやりきれない、
と思っていたら、エンジェルが撃たれてくれて、
うまいこと収まった感じです。

アマーロは頑張りました。
彼女とはまだ続いているのかな、
目くばせがちょっと気になる・・・。

ソニーは・・・・、
きたえられていっちょまえになるでしょうか、
それとも自爆して移動?

思わぬ変化球でした、
次のエピが楽しみです。

一応前シーズンファイナルの続きだったんですね。
たいしたクリフハンガーではなかったので、ドキドキせずに済んだけど。
パトロール警官アマーロの制服姿もレアでよかったです。
プライベートは謎ですが。

そして生意気そうなソニー・カリシ。
それなりの経験は役立ちそうですが、ベンソンのイライラのもとにならないように願います。
メンバー少ないので大事にしてもらいたいです。

ところでキャシディどこに行ったんだ?