FC2ブログ

12月のドラマ視聴計画

あっという間に年末になってしまいました。
忙しいけど、相変わらずドラマに振り回されています。
CSの方は視聴量を減らすようにしてるけど
オンデマンド環境が整ってしまったから(苦笑)
やっぱりまた観たいものが増えてしまうんですよね。
時間のやりくり、必至です。

☆NHK
Downton Abbey S2

いよいよ今夜からダウントンの人たちに再会。
ご無沙汰期間にもあれこれイギリスドラマを観ていたので
さらに親しみ深くなっています。

☆WOWOW
CSI S14
(Shameless S4)
Elementary S2
Scandal S3
Bates Motel S1
Morden i Sandhamn S2

Agents of S.H.I.E.L.D.は第1話を観たけど
アベンジャーズの世界が全くわからないし
そもそもMARVEL系は苦手なので早々にパス。
そしてサイコも好きじゃないけど
まだSci-fiよりホラーの方がついていけるので
Bates Motelはチャレンジしてみます。
どうして地に足のついた普通のドラマ(苦笑)をオンエアしてくれないのかな。
北欧サスペンス「凍てつく楽園」のS2「ヨットに響く銃声」
S1は原作も読みましたが、女性作家ならではの細やかな表現が素晴らしかったです。
特に料理に関する記述が、調理法などまで詳しく書いてあって美味しそうで♪
ドラマでどこまで表現されているのか、S2も楽しませてもらいます。

☆Dlife
Under the Dome S2

崖から落ちたドンちゃんがこれでおしまい?と思ったら
そんなことはありませんでした。
相変わらずストーリーは理解不能ですが(というか初めから理解する気もないけど)
ドンちゃんの活躍を楽しんでいます。

☆Imagica BS
Brideshead Revisited
(Mr.Selfridge S1)

ブライズヘッドにすっかり魅了されていますが
もうセバスチャンとはお別れなのかな・・・寂しいです。
イギリスの美しさをしばし楽しませてもらいましょう。
セルフリッジも面白い!
早くS2放映してくれないかな。

☆FOX
NCIS:LA S5
Sleepy Hollow S2

NCIS:LAは実は妊婦さんのケンジーに
お疲れ様!と思いながら観ています。
そして本国でも今季始まったばかりのSleepy Hollow S2
これまた話についていけないけど
イカボッドが素敵なので楽しめちゃいます♪

☆FOX CRIME
Law&Order SVU S16
Homeland S4

SVUは予定通り放映されれば
どこかで一旦お休みになるはずです。
大丈夫かな?
Homelandもこれまた意味わかんない!
というかPrisoners of Warがわかりやすいので
本当に苦痛になってきた・・・どうしよう。
年末の先行プレミア放送 The Killing S4とRushもチェックの予定です。

☆Super!DramaTV
Breaking Bad S3
(Law&Order UK S1)
Law&Order TBJ

UKが終わるとついに念願のTBJだ!!
これでL&Oシリーズをコンプリートです。
ブリスコーの最期の姿も拝めるし
SVUとのクロスオーバーも完結するし。
これで夢が叶います。
そしてUKの続きも、スパドラさんだからきっと来年放映してくれるよね。

☆AXN
Persons of Interest S4
(Mad Men S5)
Continuum S1

POIは来月9話まで進んでひと休みのようです。
これも追いついちゃいますからね。
Continuumも未来が絡んでくるので不安なんですけど
カナダドラマであることとVictorがレギュラー出演しているので
とりあえずチャレンジしてみます。

☆AXN Mystery
Crossing Lines S2
The Suspicions of Mr Whicher

Crossing Linesが唯一のお楽しみで
すっかり観るものが減ってしまって残念なAXNミステリーですが
(日本のドラマは要らないのに!)
イギリスドラマに飢えているのでウィッチャーの事件簿にチャレンジしてみることにします。
放映済みの第1、2話も観ていないので、まとめて視聴予定です。
モースとかルイスとかに近づけばいいんですけど、まだ敷居が高すぎて(汗)

☆Warner TV
やっとオンデマンド環境を整えたら
観たいものが配信されていなかったWarner TVでしたが
12月15日から配信予定のGolden Boyをチェックしてみます。
若きNY市警本部長というサブタイトルに興味津々なので。
NYPDドラマなら大歓迎です。

☆hulu
Prisoners of Warのために再契約したhuluですが
S2の配信も決まったので感激♪
まずS1を制覇しなくてはならないけど、頑張ります。
Chosenというドラマも1話が22分のミステリーのようですが面白そう。
主人公がHeroesのピーターなんだね。
すっかりオヤジだなぁ・・・しみじみ。

年末年始の特別枠の間に
オンデマンドを頑張りましょう♪
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
くーみん  

ダウントン、
始まりました!
いやあ、わくわくしますっ。

ブライズヘッドはもうすぐ終わりですね、
どんなふうに集結していくのか、楽しみです。
セルフリッジは出遅れたので、再放送を待っています。

NCIS:LA 、
うまいですよね、ケンジー、あそこに潜入すれば、体型隠れるし。
思い切りドキドキしています。

Dlifeで見ていた、「私はラブ・リーガル」の続きが止まっていて放送されないんです、
親子で楽しめる数少ないアメドラなので、続けて放送してほしいです!

これから年末年始、
一挙放映が増えますね、
またHDDの残量気にしないといけません・苦笑

2014/12/01 (Mon) 21:26 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

ダウントン、先の読めない展開にワクワクしています。
ブライズヘッドは原作を読んじゃったので、あとはどのように忠実に終わるのかが気がかりで。

「ラブリーガル」はWOWOWで観てたんですが、途中で挫折しちゃいました。
法定ものはリアルでないとどうも苦手で(汗)すっかりL&Oに毒されています。

VODやらhuluやらを始めてしまったので、そちらも首を絞めそうです。
すでにhuluでノーチェックだった三銃士ドラマ「The Musketeers」をチラ見したとたんハマりかけてるし!

2014/12/02 (Tue) 20:33 | 編集 | 返信 |   
くーみん  

えっ・・・、
>3銃士
放送しているんですかっ?

うわ==、
見たいみたい見たいみたい!!!!!

JCOM系で見ることができる日は来るだろうか・・・。
しかしUKものは最近、AXNミステリーでしか放送してくれないので、
期待薄かなあ、

イマジカに頑張ってもらいたい!!

2014/12/02 (Tue) 22:10 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

三銃士はhuluで週1話ずつ配信が追加されているようです。
2話分観たけど気楽に楽しめますよ。ダルタニアンがなかなかイケメンだし♪
huluからスタートするドラマはDVD化されるかDlifeに来るか・・・
そのままいつの間にか配信がなくなり消えてしまうドラマもあるので先が読めませんが
いろいろなドラマが大量に来ているのですごいな!と思います。

2014/12/03 (Wed) 19:26 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ