INDEX    RSS    ADMIN

Love Girl's Drama


Love Girl's Drama (エンターブレインムック)Love Girl's Drama (エンターブレインムック)
(2014/11/27)
不明

商品詳細を見る


こんなムックを見つけたので買ってみました。
「DVDブルーレイでーた」のムックです。

まるごと1冊ガールズドラマというのはかなり嫌な予感。
さすがに今はガールズドラマは苦手分野です。
それでもGossip GirlはS3まで頑張りましたが、ついに飽きてしまいました。
ドラマ性に欠けるというか、ありえない展開についていけなくなってしまって・・・

でもGossip Girlがメインというわけでもないし
そもそも何が一体ガールズドラマというのかも気になったので
チェックしてみるのも面白いかなと思ったわけです。

まずはメインの特集の
海ドラヒロインになりきるためのファッション・レッスン。
そりゃもう無茶な話でしょ(笑)
でもドラマの1シーンのファッション解説はなかなか興味深いです。
ドラマを見ていて、素敵だな、可愛いなと思うことだってあるし。
でも日本人のモデルさんが真似しても、それは真似に過ぎないし
なりきるのは無理というものです。
ここでGossip GirlやPretty Little Liarsに混じって
SATCが出てくるのはどうして???
そもそもガールズドラマじゃないし、時代も古いでしょ。
そりゃSATCはファッションのお手本的ドラマですけど
正真正銘のガールズと比べるのはどんなもんかと。
このあたりのセンスが理解できません。

NYというくくりでGossip GirlとSATCのセットなら
まあ少しは納得できるかな。
マンハッタンロケ地チェックは懐かしいです。
でもNYが舞台のドラマは山ほどあるからね。
お洒落じゃないドラマでよろしければ、もっとあれこれあるんですけどね。
そして日本上陸のNYグルメ特集にも興味津々。
(でもマグノリアベーカリーのカップケーキはギブアップですが・・・)

セレブ達の話題。
ドラマでの共演者がそのまま恋愛関係に発展し・・・めでたいことです。
しかしこの相関図は数年後は相当変化してるんだろうな!と勝手に推測。

それでガールズドラマって何?
巻末に保存版全ガイドがついてました。
若い女の子達が活躍するのはガールズドラマ、それでよし。
SATCやデス妻はガールじゃないけど、元ガールだから許容範囲なんでしょうか。
Scandalは全然ガールじゃないと思うんですけど
オリヴィア・ポープのファッションが大事らしいです。
いつもかっこいいスーツとかドレスとか着てるよね。
でもフィクサーってそんなに儲かる職業なんですか?とささやかなツッコミを!
ついでに調子に乗ってGood Wifeまで出さないで頂きたい。
ヴァンパイアものはまあいいや。
とブツブツ言ってたらPepper Dennisが出てきてちょっとびっくり。
こんなドラマもあったね。

というわけでこれを読んでどこまで女子力がアップするのかは保証できませんが
ラブオヤジドラマ特集はないのかい?と
また余計なことを考えてしまうのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もガールズものは苦手です。
青春ものも、ちょっと無理かな。
「エバーウッド」の最初のころは好きだったけど。

イマジカで、「ハウエルズ家の~お葬式」、面白かったです。
おなじみのイギリス俳優さんたちが大活躍。
マシュー演じる「普通の人」がとても新鮮。
すっとぼけた感じも、イギリスっぽくて。

「サークルオブ・フレンズ」では、アラン・カミングが出ていて、
思わぬ儲けものした気持ちになりました。
今とは全く別人の、クリス・オドネルがお目当てで見たんだけど・笑

別人でも、話し方や素振りが同じだから、面白いですね。

Circle of Friendsは録画して半分位観ました。
オヤジキャスト(当時は若者だけど)豪華ですね。
クリス・オドネル、可愛らしすぎ。
コリン・ファースはすでにオヤジ化してたけど
まさかのエイダン・ギレンまで出てるとは。
相変わらずのヘラヘラぶりに感動しました。
アランはそのまんまキャラでしたね(笑)

青春ドラマはもう無理かな。
Shamelessのぶっ飛び子供たちは大好きだけど♪