INDEX    RSS    ADMIN

海外ドラマTVガイドWATCH Vol.3


海外ドラマTVガイド WATCH Vol.3 2015 WINTER (TOKYO NEWS MOOK 463号)海外ドラマTVガイド WATCH Vol.3 2015 WINTER (TOKYO NEWS MOOK 463号)
(2014/12/19)
不明

商品詳細を見る


WATCH第3号が発売されました!
表紙の画像が載っていませんが、お帰りなさい!のジャック・バウアーです。
WATCHも3号目となり、だんだんコンセプトが固まってきたかと思いきや案外そうでもなく
そこがWATCHらしさなのかな。
日経エンタテインメントは編集内容が基本いつも同じなので
それに比べるとWATCHは何が出てくるかわからないのが面白いです。

メインの特集の24 Live Another Dayは今が旬なので日経とかぶりますがよろしいかと。
(ただし途中でリタイアしたため視聴はパスですが)
そのあとの海外ドラマオールタイム・ベスト特集が
現在進行中のドラマだけでなく、過去のドラマでも視聴可の作品を取り上げてくれていてありがたいです。
さらにライターさんがカテゴリーごとに3本ずつ選んでくれているのがわかりやすい。
まさに「何から観ればいいの?」のヒントになると思います。
それで自分に合わなければリタイアすればいいんだし。
ちなみにボルジア家はエログロ要素たっぷりの中の一本だそうで!
メジャーにして頂ければ、なんと言われても結構です。

海外ドラマで活躍する日本人俳優さんたち。
HELIXやEXTANTに登場の真田さんを始め
多くの方が活躍してるんですね。今後も楽しみです。

新作ドラマで楽しみにしているのはWOWOWのThe Night ShiftやCrimeのRUSH
医療ドラマは苦手なものもあるけど、やはり興味深いです。
イマジカのITVコレクションではCase Histories(私立探偵 ジャクソン・ブロディ)が楽しみ。
良質のイギリスドラマを数多く観られるのは本当に嬉しいです。
と思ったら2月にはフィンランドのドラマも来るんだ!
さらにヒストリーチャンネルではヴァイキングの歴史ドラマですか?
ヒストリーチャンネルはノーチェックだったので忘れないようにしないと♪

付録DVDはどうしても日経とかぶってしまいますが
The 100は初めての作品で気になります。
でもとってもSci-fiのようなので無理かもしれないけど、一応観てみよう。
Dallasに「スキャンダラス・シティ」というタイトルがついていてびっくりしました。
別のドラマかと思った。
Dallasは「ダラス」で認識されているから、余計な邦題は必要ないと思うんだけど
何故DVD発売時にタイトル変えるんでしょうね?理解できません。

そしてしっかり続いているCross Talk。
裏事情から述べますと、私とホーコさんは2回出させてもらったので交代。
monakaさんが残りました。
そして私たちが新メンバーを探すことになり
今までたくさんお世話になっている(特にOZで!)栗栖ケラコさんにお会いした時に
引き受けてくださったのでバトンタッチさせてもらいました。
ホーコさんはしのゆうさんに交代。
そして今回の対談となりました。
さすがみなさん「悪役」の引き出しが豊富で、読み応え十分です。
対談は文章に起こされたものを読むのも楽しいのですが
それ以上にドラマを語っている時が楽しくて!
この企画、いつまでも続いて欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント