INDEX    RSS    ADMIN

1月のドラマ視聴計画

ようやく仕事納め。
これでのんびりドラマが観られるかと思ったらそうでもなくて
明日からしばし留守にします。
その後もバタバタしそうだけど、幸いドラマの方も年末年始の特別枠のため録画が少なくなるので
休み中にクリアできるでしょう。
むしろ平常に戻ってからの方が忙しそうな予感。
楽しみながら観ていきましょう。

☆NHK
Downton Abbey S2

やっぱり正しいイギリス英語で楽しみたいので
できるだけ生で副音声字幕付きで観ようと努力中。
日曜深夜は比較的安定してドラマを見られる時間ですけどね。

☆WOWOW
CSI S14
Elementary S2
Scandal S3
Bates Motel S1
Criminal Minds S9
Nurse Jackie S6
The Night Shift S1
Endeavour #8 #9

またもやとんでもないWOWOW祭りとなってしまいました(汗)
見続けていたものはそのまま視聴したいし
Night Shiftは医療ドラマということで興味津々。
もしもリタイアするとしたらElementaryかな?最近ちょっと飽きてきちゃった・・・
Endeavourはとても楽しみにしています。
でも本物のモースはまだ敷居が高すぎて手が出せません。
ついでにPenny Dreadfulのお試しにもチャレンジしてみます。

☆Dlife
(Under the Dome S2)
Helix S1
Devious Maids S1

Helixは真田さんが出ているということで期待大。
でも得意ジャンルはデビアスなメイドたちかもしれませんが
テレノベラの雰囲気を楽しめればさらに嬉しいけどどうかな?

☆Imagica BS
Case Histories S1
The Fortunes and Misfortunes of Moll Flanders

itv特集は素晴らしい!
でも全部は無理なので、今回も文芸&新作だけ楽しませてもらいます。
ジャクソン・ブロディはいい感じの渋オヤジのようだし(勝手に想像)
モール・フランダースはERのコーディ先生にDaniel Craigでしょ。
(でもロン毛のクレイグさんって怪しすぎる・・・)
またどっぷりイギリス世界にハマれて嬉しいです。

☆FOX
(NCIS:LA S5)
Sleepy Hollow S2

LAが終わってしまうのが寂しい。
そしてどんどん狐との縁が薄れていくのでした。

☆FOX CRIME
(Homeland S4)
Rush
The Killing S4

SVUはとりあえずお休み。
狐犯罪HPの番組表によりますと2月もお休みっぽいですが
1月の番組表がウソのままなのでよく分からず。
はっきりして欲しいです!
Rushは先行放送を観ずにいきなり視聴予定。
スキャンダラスな外科医ですか。きっと楽しめるでしょう。

☆Super!DramaTV
Breaking Bad S3 S4
Law&Order TBJ
Borgen S1 S2

Breaking Badは焦らずゆっくり週一で視聴中。
そしてTBJもまたゆっくり味わっていきたいです。
コペンハーゲン 首相の決断はS1を観ていないので
一挙放送を見てからS2に進んでみようかな。
でも一挙放送をクリアするのは結構大変なので
根性が続くか微妙です。

☆AXN
Persons of Interest S4
Continuum S1

POIはとりあえず12話まで進むようですね。
AXNは先の見通しがもてるからありがたいです。
狐さん、なんとかしてください。
Continuumは未来から来た時空刑事の設定はかなり無理がある気がしますが
それよりオヤジ化したVictorが強烈で!
是非Listenerとクロスオーバーして
ミシェルと元ミュータント同士力を合わせて事件解決をしてもらいたいです(笑)

☆AXN Mystery
(Crossing Lines S2)
Erica&Patric

Crossing Lines面白かったのに・・・
どんどん日本ドラマメインになって残念すぎるAXNミステリーですが
スウェーデンドラマのエリカ&パトリックの事件簿にチャレンジしてみます。

☆Warner TV
Golden Boy
主人公が鼻持ちならない奴なんですが
脇キャラがいい味出してるので結構楽しいかも。
まだ2話しか観てないので時間があるとき
続きを視聴予定です。

☆hulu
Prisoners of WarのS2を早く観たいけど
まだ配信されないですね。
ちらりと観たMusketeersが気軽に観られて楽しかったので
こちらも時間のあるときトライしたいです。

やっぱりとんでもない量になってしまいました。
少し減らさないと無理かな・・・頑張ります♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらご存知かもしれませんが、
「ブライスヘッド」について。
http://britannia.xii.jp/cinema/title/brideshead.html


「ダウントン」、副音声字幕付きで見ることができるのですか?

>狐
最近、「メジャー・クライムを再放送していますが、次のシーズンの放送があるんでしょうか。

最近は、イマジカに重点を置いてしまっています・苦笑
ここのチャンネルは、イギリスドラマに力を入れてくれるのが、うれしいです。

「コペンハーゲン」、シーズン2の放送までに時間がかかったので、
やはり政治ものは日本では受けないのかと、ちょっとがっかりしていました。
シーズン1の終わり方があまりにショックで、いまどき日本でも、こんな結末は
ないわ~(夫婦間の問題)と思っていたので、

首相の私生活がどうなっていくか、注目しています。
男女同権っていっても、日本と大して変わりないんですね~・・・・。

素敵なサイトのご紹介ありがとうございます♪
ブライズヘッドについても改めて学べたし
ますますイギリスに行きたくなってしまいました。

ダウントンはリアルタイム視聴だと副音声で字幕出して観られますよ。

コペンハーゲンは前は余裕がなくてパスしちゃったんですが
今なら頑張れるかなとS1からトライ予定です。
でも一挙放送は溜め込むだけで挫折の可能性大ですのでやや不安(汗)