INDEX    RSS    ADMIN

Rush #1 「俺たちのルール」

ウィリアム・P・ラッシュはLAの有名病院でトップクラスの外科医でしたが
ある晩の出来事がきっかけで全てを失ってしまいます。
それから6年後、ラッシュは医学部時代からの親友でER勤務のアレックス
アシスタントのイブの力を借りながら
LAの訳あり患者をこっそりと治療する闇のドクターとして活躍しています。

新たな医療ドラマに興味津々。
今シーズンはNurse Jackieが帰ってくるのと
WOWOWの新作Night Shiftも楽しみなんですが
これはかなりぶっ飛びドラマなのかもしれません。
ラッシュは冒頭からドラッグまみれ。
一緒に楽しんでいたネエちゃんがオーバードーズで心肺停止状態になったら
即AEDを持ってきて蘇生し、ERに運んでアレックスに預けます。
いい加減そうに見えて、やってることは確かなんですよね。

しかしドラッグがないと暮らしていけない。
きちんと考えて薬に頼っているようですが
アレックスの息子の名付け親のために
息子の誕生パーティーに顔を出しても
マリファナを吸わないとやっていけません。
しかも同僚で元恋人のサラ(Houseのアダムズですが)に
久々の再会でうろたえています。

診察の依頼はイヴが電話で受けてラッシュに伝えます。
相手は簡単に病院に行けないセレブやらギャングやら
とにかく訳ありの人たちばかり。
有名野球選手は妻へのDVで妻が目の上を怪我したため駆けつけて縫いますが
治療費は現金で前払い。
相当の金額だけど、訳ありの人たちだから当然払えます。
そして選手に二度と手を上げないように誓わせます。
映画プロデューサーは女の子たちとよろしくやっていて
ペニスが折れたと治療を要請。
しかし現金の持ち合わせがないのですぐに銀行に振り込む約束をしますが
空約束に終わります。

ラッシュがコカインを調達しているマニーの仲間が刺されて重症。
ギャングのボスにその場で治せと命ぜられますが血液が足りません。
アレックスに頼み込んで輸血用血液を持ってきてもらい
アレックスの手を借りてなんとか手術を成功させます。
ギャングはアレックスに感謝します。

サラをデートに誘い、ディナーだけのはずがそれでは済まなくなり
だがサラが乳がんにかかる可能性の高い遺伝子を持っているため
乳房切除をしたという話を聞いてラッシュはショックを受けます。

野球選手の妻はバーで働いてますが
そこで飲んでいたイブは目の怪我について心配して声をかけます。
だがそのことで野球選手はさらに怒りを爆発させ
妻は大怪我を負うことに。
ラッシュはお抱えの救急車で内密に妻を病院へ運ぶことにして
その後生意気な態度をとる選手を
本人のバットでボコボコに殴ってしまいます。
これも当然内密ということで。

約束を守らなかったプロデューサーの家にギャングが上がりこみ
治療代の代わりに高額の絵画を持ち出してしまいます。
ギャングはラッシュへの感謝を行動で表しました。

なかなか上手く立ち回り、ブラックジャック状態のラッシュだけど
本人がボロボロなところがかなり心配です。
1シーズン10話で、しかも打ち切りらしいんですが
短い間だけどラッシュの綱渡り的神業?を楽しませてもらいましょう。

どうでもいいんですけど相変わらず狐犯罪のHPが読みにくくて困ります。
キャストのプロフィールをどうして顔写真の上に載せるんでしょう。
読みにくいし、大体失礼じゃないですか!
早く何とかしてください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント