FC2ブログ
Top Page › The Night Shift › The Night Shift S1-#1「始まりの夜」

2015 · 01 · 11 (Sun) 10:48

The Night Shift S1-#1「始まりの夜」

こちらも楽しみにしていた医療ドラマ。
テキサス州サンアントニオ病院のERのナイトシフトのドクターたちの活躍を描くドラマです。
医療ドラマはやはりERが一番動きがあって観ていて面白い。
そこにたくさんのストーリーが盛り込めるし。
とシカゴのカウンティを15年間観続けた成果が出ていますが
この病院は夜勤の人たちはずっと夜勤で
日勤と夜勤を交代するなんてことはあまりないんですね。
だからジョーダンが日勤から夜勤に異動してきたということが
ドラマのスタートに関連しています。
さらに研修医が2名投入されるというシチュエーションはパイロットのお約束(笑)

今までの医療ドラマと少し違う点は
病院がある場所が軍事基地の近くで
軍隊上がりのドクターが多数いること。
メインキャストの外科医TCはアフガニスタン帰りの軍医だし
ドリューも衛生兵の経験を活かし医師に昇格しています。
夜勤明けの屋上での騒ぎっぷりはコンバット・ホスピタルに通じるものがあるかも。

それにしてもキャストがどこかで見た顔ばかり(笑)
TCはよく知らなかったんですがマーリンに出てた人なんですね。
ジョーダンは救命医ハンクのジルだし
ドリューは元宇宙人(笑)でCSI:Miamiのダンだし
患者思いのドクターのトファーはPOIに出ていたし
そして頭が固くてTCを目の敵にしている事務長ラゴーサは
SFUで遺体処置をしていたフェデリコじゃないですか!
随分偉そうになりました。

TCは酒飲みで喧嘩っぱやく、トラブルメーカーなのかな。
でも外科医の腕は確かで、ジョーダンはかつての恋人ですが
今は精神科医のランドリーと付き合っています。
ラゴーサにも堂々と噛み付いてきて型破りなところは
Rushのラッシュにも通じる部分がありますが
まだ病院で働けるだけTCの方がまともなのかもしれません。
ところでイケメンドクターのRushとTC
Rush役のTom Ellisはウェールズ出身
TC役のEoin Mackenはダブリン出身
まだオヤジと呼ぶには若いかもしれないけど
やっぱり英国&アイルランドオヤジがアメリカドラマに華を添えてますね。

TCとジョーダンの関係等も気になるけど
注目したいのはTCがつついたところで明かされたドリューがゲイである事実。
軍隊にいるとカミングアウトすることはとても難しいし
かといって隠し続けることも辛いし。
彼の変化に要チェックかな。
素敵な恋をさせてあげたいです。
そしてTCと和解したラゴーサだけど
医学部に入ったのに挫折したのは視力のせいで
今も視力が落ちている。
そんなハンディキャップを抱えているラゴーサのことも気になってきました。
今回は吹替版での視聴で
これまたERのおかげで医療ドラマは吹替版でOKなんですが
本放送は字幕版を観てどちらがしっくりくるか考えて
この先の観方を決めていきます。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-02-13

Comments







非公開コメント