FC2ブログ

ドラマなボヤキ WOWOWバージョン

☆WOWOWポイントが迷惑!

今までもそれほどWOWOWポイントを努力して貯めてはいなかったし
貯まって応募しても何も当たらないのでどうでもいいんですけど。
でも年明けからいきなり不便に…これははっきり言って迷惑です。

今まではドラマ放映の最後にポイントコードが紹介されるので
それをサイトに入力して応募すればよかったんですが
今はドラマ視聴中にdボタンを押さないとわからない。
それって録画してから視聴していたら全く無理な話でしょ。
生視聴してない視聴者のことを考えてもらいたいです。
でも悔しいから、録画しているドラマの放映中にDボタンを押してみた。
なるほど、画面が変わります。
ドラマ画面は右上に小さくなって
左側に本日のエピガイ紹介。
最初を見過ごしてしまったなんて人には役立つかもしれないけど
わざわざネタバレ読んでからドラマ見ないでしょ!とまずツッコミ。
そして確かに右側にポイントコードが出ています。
これを入力すればいいのかとやってみたらできました。
やれやれ。
それから録画していたそのドラマを最初から追っかけ再生し始めたら
当然だけどdボタンを押した場所から、画面が切り替わってしまいました。
これって全く録画保存できないじゃん!と2度目のツッコミ。

ドラマの視聴方法も人それぞれかもしれません。
でも海外ドラマみたいにエピソード数が長いものは
毎回継続視聴している人がほとんどだと思うし
そうなると当然録画して視聴したり
録画したものは保存用にしたりしていると思います。
録画保存したものに災害のテロップが流れているのを見つけて
仕方ないとはいえ残念な気持ちになるくらいですから
ここでわざわざ画面を切り替えて録画を台無しにする人なんていないですよね。

たまたま見始めたドラマなので内容がわからない。
そんなときはdボタンのシステムはありがたいかもしれません。
手っ取り早く内容を理解できるし。
でもそういう視聴者はWOWOWポイントを貯めたいとは思わないでしょう。

ドラマ関連のアンケートがあるとき
生で観ることはなく、全て録画視聴して観ていると答えています。
実際生で観るのは難しいし、CMを飛ばしたいし
短時間で効率よく観るには録画必須です。
でもこうやって頑張って観続けているドラマファンの思いを汲んで
システム変更を考えてほしいな。
前の方がずっと便利だったのに…とぼやいてみたのでした。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ