INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき

いろいろとまとめて…

☆Endeavour #8 #9
今回の新米刑事モース、また見応えありました。
本来はS2の#3、#4だったんですね。
というわけであの信じられない悪夢でシーズンファイナル。
まあモースがこのまま潰されてしまったら「モース警部」は存在しないわけだから
モースの誤認逮捕は認められると信じてるけど
サースデーの安否が気がかりです。
よくありがちの散々気を揉ませておいて
次シーズンは何事もなかったように始まるクリフハンガーなら
気も楽なんですけど
この先悪夢がじわじわと続いていったらどうしよう。
ちなみにS3は来年の初めにスタートみたいなので
こちらでは1年以上待たされる??
ひたすら待つしかないでしょう。

そしてまたまたWOWOWさんにお願い。
このWOWOWプレミアで扱うドラマのオフィシャルサイト。
もっと使いやすくしてくれないかな。
今回だってWOWOW的カウントで8話目、9話目の話なのに
過去のエピソードの紹介やリンクが全くないし
単発ドラマならともかく、シリーズだったら
きちんとそのドラマ単独のサイトを作って欲しいです。
継続して放送してくれるだけに、本当にもったいない!!

☆Case Histories #3
事故に巻き込まれてしまったジャクソンが痛々しかったけど
複雑な事件が解明されていきました。
ところで録画を観ていたら電波障害があったのか?
真ん中部分の40分くらいが録画できておらず
最初と最後だけ観て理解した気分になってます(苦笑)
ケーブルテレビだから滅多にこういう現象は見られないんですが
一体何が起きたんだろう。

☆Borgen S1
以前放映されたときは余裕がなくてスルーしてしまったんですが
S2放映前のS1一挙放送にトライしてみて
面白そうならそのまま続けてS2も!と思って観始めたら
結構気に入っています。
ストーリーの流れもわかりやすいし、とてもリアル。
こうして政治的駆け引きが行われていくんだろうなと
緊張感を持って観ていくことができます。
ビアギッテの決断の潔さもかっこいいし
彼女を支えてる夫も立派だな。
(でも離婚するんですか…まあそれも納得ですが)
ということでコペンハーゲンに夢中になり始めたら
今度はScandalが辛くなってきました。
もっと真面目に政治に向き合おうよ(爆!)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モースのクリフハンガーは、困りものです。
イギリスのこういった枠のドラマは、そんなピンポイントで気を持たせるようなことしないから好きなのに。
おまけにまだ放送予定もないのですから、さらに困ります。
主役たちの描かれ方は丁寧なので、好きなだけに余計、歓迎できない事項です。

ジャクソン・ブロディ、録画してますけれどまだ一話も見ていません。
Garotoさんが、「2時間きっちりある」と書かれていたので、余裕のある時にしよう!と(笑)。
電波障害、うちでは以前、黒くなったかと思ったら、上下に黒帯が出てきて、画面が小さくなってしまったまま、というのがありました。
個々でスカパーアンテナよりも、ケーブルは電波障害少な目なのでしょうが、へんてこりんなこともおきますね。

イギリスドラマは1時間半枠ですったもんだあれこれあるんだけど、最後はきっちり終わって気分すっきりが基本だと思うので、こんなクリフハンガーは本当に余計なお世話!です。
しかもあまりにも痛そうだし!
次シーズンは絶対ほっとするオープニング、そんな事件あったっけ・・・みたいな始まりであってほしいです。

ジャクソン・ブロディ、事件が素直じゃないし長いのでかなり疲れます。
ついでに英語も相当なまってるし。
でも次のエピからは1時間半になるのかな?
まあ時間のあるとき、ゆったりとご覧になってください。
電波障害はそのあとは起きていません。あれは何だったんだろう?