INDEX    RSS    ADMIN

Devious Maids S1-#1 「メイドの秘密」

ビバリーヒルズの豪邸で働いていたラテン系メイドのフローラが刺されて死亡。
ウェイターが容疑者として連行されるが
屋敷の主人エイドリアンがフローラに迫っていた。

デス妻メイド版の「デビアスなメイドたち」がスタート。
確かにいきなり殺人事件から始まるけれど
クライムドラマではないのでこの件は一旦ストップ。
メイド仲間たち5人の日常が描かれます。
アメリカ生まれで大卒のエリートのマリソルは訳あってメイドを志望。
スタッポード家のメイドを志願しお試し期間中
マイケルの誕生会に訪れた元妻を撃退して雇ってもらえます。
歌手志望のカルメンは売れっ子ミュージシャンのアレハンドロの家のメイドになり
なんとか自分を売り込もうと必死ですが
マネージャーのオデッサとぶつかり合います。
セレブな女優のシッターをしているロージーは
故郷に同じ年頃の子供をおいてきて出稼ぎ状態。
一時帰国を頼んでいるのに受け入れてもらえません。
ディアス親子は母と子でメイドをしていて
娘のヴァレンティナはお屋敷の息子の気を引こうと
あれこれ努力を重ねます。

デス妻はそれぞれの家庭の主婦が主人公でしたが
今度はお屋敷のメイドなので立場も違ってきます。
彼女たちなりの野望があり、雇い主のスキャンダルがあり
そこに殺人事件の解明が絡んでくるのかな。
ビバリーヒルズのお屋敷が舞台だからゴージャスな雰囲気が味わえるのもいいね。
さらにセレブオヤジに最近ひっぱりだこ?のBrett Cullen
(悪党役も多いけど、やっぱりセレブがぴったりです♪)
元祖ビバヒル系MPのGrant Showもいますからね。
もうこれだけで満足です(笑)
メイド役もおなじみで
特に嬉しいのはWATのデルガドがカルメン役で登場。
とてもメイドの器じゃないよ!と勝手に想像して楽しんでいます。

吹替版を観たらますますデス妻化しそうなので
一週遅れの字幕版視聴ですが
楽しませてもらいます。

おまけ
HelixはBilly Campbellと真田さんの豪華オヤジコンビは素敵なんだけど
黒いドロドロとか怪しい生物とか苦手で(汗)
どこまで頑張れるか微妙になってきています…

コメント

非公開コメント