FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI:NY「想い出のブルー」

2006 · 03 · 05 (Sun) 19:39

CSI:NY「想い出のブルー」

マイアミがお休みだったので代わりにRescue Meをゆっくり観てから
(相変わらず火を消さないなぁと思っていたら、
トミーの娘がとんでもないことになって・・・怖すぎます。)
おもむろにNYをチェック。

想い出のブルーって馬の想い出か?と思ったら
オリジナルタイトルはOfficer Blueでしたか。
騎馬警官が撃たれるという事件はNYならではでしょうね。
警官を撃った弾が防弾チョッキを貫通し
馬の首の中に埋まったままと聞いて
かわいそう!と思いました。
傷だらけになり興奮している馬を見て
馬の命は二の次でさっさと弾を取り出せと
私が切る宣言をしてたボナセーラが怖いったらありゃしない。
久々にウザセーラ度アップですね。
ところが慎重派マックのところにはまたマクマナスが現れ
これは想い出たっぷりの馬ですから殺すなんてとんでもないと脅しをかけにきたので
マックは別の方法でも犯人を特定できるとウザセーラとバトルすることに。
マックは偽弾を作ったりして彼なりに頑張りました。
マクマナスの出番はこれでおしまいのようで、
ほんの二回だけ顔を見せに来ただけでした。
Terry KinneyがGary Siniseの劇団友達なので
本当に友情出演でちらっと顔を出したのか
それとももっと出たかったのに出番がなくなってしまったのか
理由はわかりませんが、もっと活躍を観たかったので残念です。

ところで結局馬は手術して弾を取り出し、その後も元気だったんだっけ?
そういう部分の結論をきちんと見せてくれないから頭が混乱するんだけど
めでたく犯人が捕まってウザセーラはマックに仲直りの握手だってさ!
やってることがまるで子供だよね。
もう少し落ち着いて考えられないかな。
周りがビクビクしちゃいますよ・・・
でもボナセーラのような言いたい&やりたい放題パワーオバサンがいるから
マックは安心してニコニコ分析に専念できるのかもしれません。

もう一つはエイデンが一人で事件現場に行った事が気になって。
何事もなく帰してくれたからよかったけど
あんなに強面のおっさんたちに囲まれちゃったら
命の保障はないよな・・って思いました。
刑事の単独行動だって危ないのに
鑑識だから一人でのこのこ出て行くのはやっぱりマズイですよ。
CSI:NYは人手不足なのでしょうか。
チーフが率先してラボで働いてるし
(これは趣味なのかもしれないけど・・・苦笑)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

わーい、マクマナス!と思っていたら、
ウザセーラ!怖かったです。
騎馬警官が撃たれただけでもショックなのに(シカゴじゃなくてNYでも)
馬は大丈夫でしたよ。獣医?が、弾丸は無事取り出せたし、馬も死なずにすんだと言っていました。
2006-03-05-22:51
りぶる [ 返信 * 編集 ]

マクマナス、もうちょっと頑張ってもらいたかったですよね。
今回はウザセーラのウザ度が久々にレベルアップしたので、マジでヒヤヒヤしてしまいました。
またシャワー浴びたらどうしようかと(笑)
お馬さんは確か無事だったって言ってた気がしたけど・・・
と思いつつ記憶が飛んでたので確認ありがとうございました。
できれば元気になった馬のところにマックとマクマナスが
仲良くニンジンを差し入れに行くなんてシーンがあってもよかったですね。
ウザセーラが後から反省して着いてきてもいいけど。
2006-03-06-19:52
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ウザセーラが主任をやって、ホレイショみたいに決め台詞をはいたらどうなんだろうか・・なんて思ってしまいました。
あのウザセーラの暴言をあっさり許しちゃうマックってやっぱり仏ですね。
マクマナス!!随分年を取っちゃいましたね・・・遠い目。
ちょっと見た「レスキューミー」では、ライアンが若々しく登場していたのに・・
2006-03-06-22:29
びち [ 返信 * 編集 ]

今回、マックがすっごくキメてたのに、ウザセーラのキレっぷりに話題が持っていかれてて悲しいです(^_^;)
だったら最初からウザセーラをボスにしてみたら(マックはポジション的にヤマさんで)どうだったんだろうと想像してみたのですが・・・・
・・・やっぱしウザそうですよね。

エイデンは、サッカーを連れて行かなかったのは尻を覗かれたせいでしょうか。
ちゃんと複数で行かないと、ピザ屋だからといってもNYじゃかなり危ないですよね。NY出身のエイデンならわかってるはずなのになー。
2006-03-07-19:45
くまぷー [ 返信 * 編集 ]

あのウザセーラに真っ向からぶつかれる仏のマックは
実はとてもかっこいいんですが、
でもウザセーラのパワーの方が数倍上を行ってました。
ウザセーラがチーフになったら
決め台詞の前に怒鳴られそうで
私は絶対部下になりたくないです。
まだ侍の方がいいよぉ。

NYは私の住んでたリオに比べると
ずっと平和な街に見えましたが(本当です)
でも単独行動却下は捜査の基本だと思うので
やっぱりパートナーと一緒に
ワイワイお出かけがいいですね。
たとえ途中で喧嘩になっても。

マクマナス、さらにオヤジ化進行しそう・・・

くまぷーさん、TBありがとうございました。
2006-03-07-19:57
Garoto [ 返信 * 編集 ]

個人的に今回すごく面白かったのです。ストーリーとは関係の無いところで。
同時に今までこんな面白いことを聞き逃していたのが残念でもあります。
「激しく悪を憎む!」まだ笑ってしまいます。

チーム内での衝突、そして仲直り。青春ドラマみたいだなあと思いつつ、マックの懐の深さを感じさせます。

2006-03-10-10:18
yasishi [ 返信 * 編集 ]

なんだかんだ言ってみんな仲良し
仲間意識の強いNYスタッフですね。
仏のマックの人柄が出ていると思います。
ここでマックと侍を交換したら・・・
ウザセーラがどっちを向くか
ちょっと気になってしまいました。

今本家ベガスの小説バージョンを読み終えたところで
ベガスの人たちが懐かしくなってきました。
しかし3種類一度に観たら
頭が爆発しますね・・・確実に(苦笑)
2006-03-10-19:56
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CSI:NY 第9話「想い出のブルー」
セントラルパークを警邏中の騎馬警官が射殺された。防弾チョッキを突き抜けるほどの威力のある銃で、角度から見て遠くから動くターゲットを狙うという、プロのスナイパーの仕業と見られた。しかし周囲を捜索しても銃弾が見つからない。弾道を調べると、銃弾はまだ乗っていた …
2006/03/07 19:39 くまぷーの海外ドラマblog