FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › Grey's Anatomy「現実のおとぎ話」

2006 · 03 · 06 (Mon) 20:56

Grey's Anatomy「現実のおとぎ話」

今週のGAはかなり感動レベル大でした。
ただしメレディス改めウザディス(ついにウザキャラの仲間入り!)の言動を除いて!
今回も医療ドラマの面白さをじっくり味わえたシーンがたくさんあったのに
ウザディスの生意気な態度が全てをぶち壊してましたね・・・許せん!
まず公私混同な態度が理解不能。
職場恋愛(彼らの場合は恋愛がちょっと先だったけど)はいいとして
職場ではドクターとインターンの関係ならもう少し立場をわきまえるでしょ。
医学上の質問でドクターを追い回すならまだしも
シェパードの私生活を何故職場で聞き出さなきゃいけないんでしょう。
シェパードが語らないのは当たり前。
そんなことは病院の外か、せめて密室内で聞くべきです。
廊下ででっかい声で話しかけるウザディスが本当にバカじゃないかと思いました。
シェパードも甘すぎるよ。
でもきっとツケが回ってくるんじゃないかと思いますが。

他の人たちはみなさんなかなか素敵でした。
リジーはエスパー君の対応に戸惑わされつつ、彼を説得できたし、
ジョージは挿管ミスを見事に克服したし(大事な事です)
アレックスは豚がダメなら牛があるって気づいたし
ナイスです!!

観ていて辛かったのはクリスティーナの対応。
自分は堕胎を決意しているときに
妊婦のガン患者に、母体を取るか子供を取るかの決断を迫らせる。
彼女はいつもの冷静沈着モードで(そこが気に入ってます!)
ガン治療を諦めて出産したらお子さんが幼稚園に行く頃は
お母さんはこの世にいませんよ・・・って感じで母体優先を訴える。
でも母にとっては不妊治療を続け、ようやく出来た子どもだったので
さんざん悩んだ末ようやく堕胎を決意。
では掻爬の用意をってベイリーに頼まれたクリスティーナもキツイなと思ったけど
さすがに彼女はめげずに対応する。
ところ母は一転して出産を決意。
父親と子供の幸せを選ぶことにする。
クリスティーナはその後ベッドでぐったりしているが
バークに何も語ろうとしない。

妊娠を告げられない状況はTWのモンローも一緒ですが
彼女は自分自身の問題というよりデイヴィスとのこじれた関係の中に
妊娠という事実を持っていく準備が出来ずにいます。
しかしクリスティーナは誰よりもトップに立ちたいのに
お腹の中に赤ちゃんがいるだけでもハンディですからね。
今回の患者の姿を見て、クリスティーナがどのくらい揺れ動くのかが気になります。

あっという間に次はS1ファイナル。
ウザディスには期待せず、他の部分で楽しみましょう♪
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

garotoさんのupが待ちきれず本家?のBBSに
叫んでしまいましたスミマセン。
幼稚園に上がる頃にはあなたはこの世にいませんよ、
という発言、あそこまで言うんですね、それだけ
クリスティーナが必死だったということか。
普通だったら折れてしまうような状況で必死に
立っているクリスティーナの今後が気になります。
2006-03-06-21:28
atsumi [ 返信 * 編集 ]

いえいえ、atsumiさんが本家で叫んでくださったおかげで、
私もこっちでさらに叫び声倍増させる気合が入りました。(笑)
クリスティーナって筋が通っててかっこいいって思います。
しかし今回はかなりくじけてましたからね・・・
シーズンファイナルでどうなってしまうのでしょう。
2006-03-07-19:52
Garoto [ 返信 * 編集 ]

エラーが発生しました。

ウザディスより、クリスティーナの担当した乳がん患者との話が断然深くて、もうそっちにもっと時間を割いてくれーっていう気持ちでした。
クリスティーナがバークに打ち明けられないのは、今のままなら「自分だけの問題」だけど、「バークとの二人の問題」になってしまったら、二人の関係を定義して相手の立場を考慮して、自分も譲歩して、ってなるからなんですよね。
自分だけがかわいかったら、実はさっさと打ち明けた方が楽ですよね・・・「N/T」のジュリアみたいに。
クリスティーナは決して自分の心の中を語らないから、その分つらさがもっと伝わってくるような気がします。

自分がつらいつらい、私をわかってわかってって垂れ流す誰かとはホーント大違いなわけで(^_^;)
2006-03-07-19:53
くまぷー [ 返信 * 編集 ]

くまぷーさん、すみません。
別にエラーは発生してないのに
怪しいタイトルが付いてしまいました。
今のテンプレートだと
タイトルは付かないはずなんですけど。
申し訳ないです。

クリスティーナがこのまま自分だけの問題にしておくのか
彼女の立場&性格だと今から子育てはありえないかなって思うし
本当に先が気がかりです。
ウザイ人のウザさが輝いてるおかげで
他のキャストがみんな素敵に見えました(爆!)
2006-03-07-20:22
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ホントあっ!と言う間にS1終了なんですねぇ~
アメリカのドラマじゃ、珍しいですよね。
このドラマ、最初は恋愛コメディ物かなって(邦題が…)思って、あんまり期待してなかったんですよね。
でも今では結構ハマッてます(笑)

今『ERⅦ』を見返してる最中なんです。
丁度、ジン・メイが赤ちゃんを里子に出したところなんです。
クリスティーナは、どうするのかな?
バークには話すんだろうか?
アメリカのドラマに有りがちな、次シリーズに続く…的な終わり方にならなきゃいいけど。

その前に明日のジョージの災難とシェパードにどんな秘密があったのかが楽しみです♪
2006-03-07-22:01
菜 [ 返信 * 編集 ]

シーズンファイナルってウキウキしちゃいます。
いつもはボーっと観ているTWWも
今週は始めはほんわかムードだったのに
突如信じられないエンディングへ。
そして来週ファイナルなんですよね。
久々にドキドキしてしまいました。

次が約束されてるときは
とんでもないクリフハンガーでもOKなんですけど
これで打ち切りが決定しちゃうと救いがないですからね・・
GAはS2が待ってますから
どんなクリフハンガーでも許しちゃいます。

そういえば半年ERとご無沙汰してたんだ。
次はついていけるのか?
すでにかなり「義務&義理」として観てますが・・・
2006-03-08-19:42
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グレイズ・アナトミー 第8話「現実のおとぎばなし」
デレクが家に毎晩入り浸っていることから、メレディスは自分がデレクのことを何も知らないことに気づく。そんなメレディスを見てイライラするジョージは、気管チューブの挿管ができずにアレックスにからかわれ落ち込む。イジーが担当したのは、不思議な力を持つ男ダフ。イジ …
2006/03/07 19:40 くまぷーの海外ドラマblog