INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき

☆TBJは金曜日までおあずけです!!

日曜24時の字幕版のTBJを録画して
昨日、では本家とセットで楽しもうと思って本家の録画を探したら
なぜかS15-#20だけ存在しない(涙)
本家はコンプリートしてるんですが、もしかしたら間違えて録画保存する前に消しちゃったのかも。
これって本家を観てからでないと意味不明だよな。
でもS15はDVD発売されてるので、レンタルすれば見られるかなんてブツブツつぶやいていたら
金曜にS15-#20字幕版のオンエアがあることをフォロワーさんが教えてくれて
これで一安心。
欠如していた部分も埋められるし、通して観て楽しむことができるようになりました。よかった!
ちなみにTBJはアメリカ版BOXも持っているんですが
#11に関しては前半のSVU部分も収録されていて
クロスオーバーが通しで見られるようになっています。
でも本家とのクロスオーバー部分は入ってないんだよね。
本家がDVD化されていなかったからかな。
そして今回はスパドラの粋な計らいで、クロスオーバーを通しで観ることができますが
SVUはCRIMEもDlifeも全然違うところやってるし
huluチェックしたらS12なのかな。
どこかでS6やってくれればいいのになとふと思ったのでした。
 
☆White CollarとPerception

やっとWhite CollarのS5字幕版が始まったよ♪
ひたすら待ち続けていた甲斐がありました。
久々に観るニールはやっぱりイケメンだし
ピーターあるいはモジーとのコンビも楽しいよね。
ひねりの効いたストーリー展開も魅力的。
ところでニールのファッション投票なんて言われても
そんなにいろんなファッションあったっけ?
思いつくのはパイロットで着ていた囚人服かなぁ(苦笑)

もう一つ楽しみにしていたPerceptionのS2もスタート。
このドラマ、White Collarに比べると地味だけど
負けず劣らず面白いです。
まず天才教授ダニエルのキャラクターが興味深いよね。
統合失調症で幻覚や妄想に悩まされながら
でもその妄想が事件の解決につながっていくのがすごいです。
そしてダニエルを支える人たち、助手のマックスは人間ができてるし
FBI捜査官のケイトもよくダニエルを理解し、協力し合って事件解決に導いています。
そこに今シーズンはケイトと離婚調停中の夫で連邦検事補のドニーが登場。
FBIに検事補が絡んできたら、当然法定まで進むでしょ。
と法廷シーンも観られて満足です。
さらにどこまでダニエルの幻想だかよくわからない?ナタリーの存在も気になるし

こんなに楽しいドラマがAXNミステリーでスタートしたのに
これが日曜の20時から24時までを占拠するのが辛いよね。
何故2つのドラマが2話ずつ進むんでしょ。
特に23時からはダウントンも観たいし…ということでとりあえず録画するけど
頑張って消化に励まないとどんどん溜まってしまいます。
もう少し見やすい放映の仕方はないのかなと
AXNミステリーさんには意見してるんですけど…
再放送もないのでスケジュール調整厳しいですよね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新シリーズ楽しみです(^-^)/

パーセプション、楽しみにしてたのです!日にちを数えて番組欄に出たら即録画予約。で、翌朝チェックして翌週の予約をば…あれ?(´・ω・`)3話になってる?なんで?と確認したら2話ずつ進行じゃないですか!リピート放送も見当たらず(TT)やられましたorz

AXNミステリーの怒涛の日曜日。
本当に嬉しい2本立てなんですけど、たった一回リピートなしは困りますよね。
それでもWhite Collarは先に吹替版放映しているから許されるとして
Perceptionはこれが初回放送なのにいきなり2本ずつは辛いです。
そんなに急いで放映しなくてもいいのに…
まあそのうち再放送あると思うけど、もう少し見やすいスケジュールを組んでもらいたいです。

あらら、「パーセプション」、もう始まっていましたか。
最近、新しいドラマが始まっているのを見落としがちなので、
こちらで教えていただいて助かっています。
AXNミステリーは一度放送すると、くどいほど再放送するので、見逃した分も
そのうちには見れるか、と。

でも、「フォイル」は~~~~・叫

>TBJ
楽しかったです、吹き替え版でしたが、2話連続放送で、録画ばっちり☆
私にしては珍しく、きちんと撮れました♡

偶然イマジカの「マンスフィールフォ・パーク」を見ていて、
どこかで見た俳優さんだけど…としばし悩んで、
リアリオ卿だ!と・笑

けっこう癖のある役で見ていたので、こんな純情な役も演じていたのねと、
新鮮でした。

AXNミステリーは初放送の時はケチケチしているけど、再放送は得意ですからね。
でも今は日本のミステリー、特にNHKミステリーに力を入れているので(やめてくれとクレームしてるけど!)
海外ドラマ枠が少なめになってるのは辛いです。
フォイルのその後についてはまだ未定のようです。残念ながら。

TBJは今日前半部分を録画したので、これから楽しませてもらいます。