INDEX    RSS    ADMIN

The Night Shift S1-#5 「大停電の夜」

大嵐の晩、トレーラーハウスが竜巻の被害に遭ったと連絡が入ります。
サンアントニオ病院ではジョーダンの恋人のスコットが新任外科部長に就任するか思案中だったので
現場に向かうTCにスコットはついていくことにします。
トレーラーハウスは崩れかけて、母親は肺を損傷。
母親に言われて戸棚に隠れていた息子のアーニーはかすり傷を負っただけで助かりました。
病院に運ばれたTCとスコットはまずERで緊急治療を開始。
その後外科チームに引き渡すはずなのに、TCも同行してしまいます。
ジョーダンの新旧恋人の共同作業は、お互い意地の張り合いになりかけてる?

嵐はどんどんひどくなり、ついに停電になってしまいます。
すぐに自家発電機に切り替えて治療が行われますが
けが人が次々に運ばれてきててんやわんや状態。
ラゴーサも自らスタッフをサポートします。
環境の悪い中で通常の治療が無理な時は
TCの野戦病院流の治療法が有効。
母親の手術も意外な方法で成功させ、スコットは感心します。
アーニーは母の容態が気になって不安げにしているので
ポールは彼にトリアージを手伝わせて気を紛らせます。
だがアーニーが突然肩の痛みを訴えるのでCTをオーダーしたところ急変
アーニーは腎臓が損傷していました。
ポールの素早い判断が功を奏しましたが
本人は外科医になりたくても、TCのアドバイス通り小児科が向いてるのかも。

さらにこのてんやわんや状態の中に
怪しげな男が現れランドリーを呼び出します。
それはランドリーの父親で、ナイフで傷を作って怪我の治療を頼みつつ
ランドリーに金の無心に来たのでした。
このダメオヤジは、Profilerのクープ役のA Martinezだったんですね。
昔ファンだったのに、相当オヤジ度が進行していてショックでした。
ランドリーはどうにも救いのない父と縁を切りたいのですが
すると母とも縁を切ることになってしまいます。
困り果ててりるランドリーの悩みをラゴーサが聞き
金を貸してあげることにしました。
ランドリーとラゴーサの支え合い、いい感じだよね。
ついでにランドリーはTCがジョーダンに未練タラタラの様子を察知し
破局宣言してしまいます。

パイプカットしたトファーはまだ痛みが残っているようですが
妻が産気づいたとの連絡が入ります。
ところが道路は大渋滞で、妻と娘は車内で身動きができません。
トファーは早速妻を探しに行きますが、すでに破水しており
トファーは娘に処置を電話で伝えながら、なんとかたどり着きます。
一人目は無事に産まれますが、二人目は逆子で病院へ連れて行かねばならず
そこはTCの交友関係がトファーたちを助け、二人目の子供も無事に産まれたのでした。
いろいろなことがありすぎた夜。
ロッカールームで顔を合わせたTCとジョーダンは気がついたらキスしてしまいますが
その様子をケニーに見られていました。
秘密は無理な病院なんだね。
そしてスコットは外科部長に正式に決定となります。
スコットとジョーダンが協力し合って病院を支えていくことになるんだけど
TCの存在がまたややこしくなりそうです。

看護師のラモスに姪を紹介したいと追われているドリューは
面倒くさくなってクリスタとキスし、難を逃れます。
なるほどそういう関係だったのかと思わせておけば深く追求されないし、
その点クリスタはよき理解者です。
ところが次回予告でついにドリューの恋人のリックが登場。
しかもなんとブラシスのスコッティじゃないですか!!!
それはショックすぎます。
リックは負傷中のようで、それがドリューとの関係にどう関わってくるのか
リックってスコッティなんだから、絶対素敵な人だよね(と勝手に判断)
辛い結末は勘弁してほしいな…と今から超不安です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント