INDEX    RSS    ADMIN

3月のドラマ視聴計画

春の番組改編に向けて終わるドラマも多いけど
そこでまた欲張っちゃうんだよね…いつものことですが。

☆NHK
Downton Abbey S3

S2に続いてS3が観られることが嬉しい!!
S4も早めに是非よろしくお願いします。

☆WOWOW
(CSI S14)
Elementary S2
Criminal Minds S9
Nurse Jackie S6
(The Night Shift S1)
Boardwalk Empire S4
Penny Dreadful S1

楽しみにしているThe Night Shiftがあっさり終わってしまうのが残念。
1シーズン8話しかないので仕方ないけど。
そしていよいよ始まる「ナイトメア」
不気味そうでどこまでついていけるかわからないけど、チャレンジしてみます。
WOWOWプレミアは「凍てつく楽園」第3弾
ストーリーはもちろん風景が素敵で見入ってしまいます。
北欧ドラマ、奥深いね。

☆Dlife
Helix S1
Devious Maids S1
Betrayal

Helixがどんどん苦痛になってるけど、何故かまだ観てるんだよね。
自分でも不思議(苦笑)
Devious Maidsはオヤジウォッチングに徹してますが。
そして「裏切りの二重奏」テーマ的にとても面白そうなんだけど
帯放送なのかな?
1シーズン13話でおしまいのようですが
どんどん観ていかないとまたHDDを圧迫するよ。
頑張らなくちゃ。

☆Imagica BS
Marchlands
Nymphs

同じ家で3世代に渡って起きる不思議な出来事
Marchlands、面白いです。キャストも魅力的だし。
フィンランドドラマのNymphsはスタイリッシュで映像が美しい。
でもファンタジーモードが強くなってきたらキツイかな。

☆FOX
Sleepy Hollow S2
Empire S1

やっと狐さんちに骨太なドラマ登場でワクワクしています。
Empire、音楽業界が舞台なのが新鮮だし
帝王ルシウス役はL&O LAのデッカーですよ。
大いに期待しています♪

☆FOX CRIME
(Rush)
Law&Order SVU S16

やっとSVU復活です。
TBJ、UKと3点セットで楽しませてもらいます。
月末に先行放送のあるBackstrom
本国でも始まったばかりのドラマなんですね。
またしても曲者刑事登場のようですが
どんなキャラなのかな?
見てのお楽しみです。

☆Super!DramaTV
Breaking Bad S4
(Law&Order TBJ)
Borgen S2
Law&Order UK S2
Blacklist S2
Ray Donovan S2

相変わらず充実のスパドラです。
TBJの終了が寂しいですが、Ray Donovanが先行で4話一挙放送もあるし
UKを観るために改めて本家も観てるし
お世話になりっぱなしです。
コペンハーゲンはビアギッテにイラっとしながらも面白いし
Blacklistがまだ今シーズンはピンと来ない。
これもゲストオヤジを堪能するドラマなのかな?

☆AXN
Persons of Interest S4
Taxi Brooklyn

Taxi Brooklynはテンポの速さとカーチェイスが魅力かな。
POIは相変わらずついていけないけど、雰囲気を楽しんでる感じ。
そしてS1のパイロットとシーズン後半だけ観たHannibalがやってきますが
余裕があれば前半観たいな。

☆AXN Mystery
(Perception S2)
White Collar S5

怒涛の日曜4本立て。
でも面白いので満足しています。
それより早くFoyle's Warの新シーズンを!!
しっかりお願いはしてるんですけど。

☆History Channel
Vikings

予想通り残虐なドラマだけど
興味深く観ています。

☆hulu
イギリスドラマUtopiaの不思議な世界に虜になって
週1話ずつの配信だったけどせっせと観てしまいました。
続いてThe Bridgeのイギリス・フランス版リメイクThe Tunnelの配信が始まるそうなので
北欧、アメリカについでのイギリス版を楽しみにしています。

今月も見たいドラマ満載。
焦らず楽しんでいきましょう♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダウントン、
展開がややご都合主義的になってきた・苦笑
まあ、お似合いの二人が結ばれたのだから、いいとしましょうか。

先週のスパドラ放映のクリマイは、「パフューム」が
ベースでした。
アメドラになると・・・、まあ、こうなるんだなという話でしたね。

コペンハーゲン、これからどうなるのか興味津々。

タクシー・ブルックリン、先日偶然に見ました。
さっぱりした話運びで、爽快なドラマですね。

そうだ、最近イマジカにご無沙汰でした。
またチェックしてみようかな・・・・。

イマジカもひっそりといい作品やってますよ。是非チェックしてみてください。
ダウントンはクリスマスエピだからめでたかったということで、
きっとまた波乱万丈の世界が繰り広がるのだと思います。
コペンハーゲン、政治問題と共に家庭問題が厳しいですね。大変だ!
タクシー・ブルックリンは深く考えずに観ています。