INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order SVU S16-#11 「Agent Provocateur」

15歳のマディソンは夜叔父の家をこっそり抜け出してタクシーに乗りこむと、車内で酒を飲む。翌朝マディソンは、裸でスーツケースに詰められたまま発見され、病院に運ばれる。SVUの事情聴取に対し、マディソンはミュージカルに行くつもりだったがタクシーの運転手に薬を飲まされ、その後は覚えていないと話す。マディソンは発見時何も持っていなかった。叔父のマットは、マディソンが外出したことも知らなかった。マディソンの体内からアルコール、睡眠薬、抗不安剤が検出され、コンドームを使用していたことも明らかになる。
マディソンはトライベッカのホテルに何度もメールを送っていた。さらに俳優のスコット・ルッソのプライベート画像をアップしていた。マディソンはスコットの大ファンで、SNSでコンタクトを取っていた。マディソンはスコットのパーティーに招待してもらって、カクテルを飲んだと白状する。
フィンとカリシがホテルに行くと、スコットは、シタールを練習していた。パーティーで未成年に酒を出したことについて、主催者が出したと説明、「カスピ海」の映画のヒットで大勢のファンが来ていた。マディソンと話をしたけど、先に席を立った。そのことは共演者のスカイ・アダーソンも知っていると話す。
ホテルの廊下には監視カメラが設置されている。フィンたちは監視カメラの映像の提供を求めるが、昨夜刑事が持っていったためになかった。スコットとスカイはティーンエイジャーに大ブレイク中だ。スコットは未成年とのスキャンダルを消すよう、もみ消し屋に依頼したのかもしれない。
フィンとカリシは屋外で写真撮影中のスカイに事情を聞きに行く。スカイはマディソンはスコットと酒を飲んだあと、一緒に姿を消したと答える。
スコットの新作映画「偽りの告発」のトレイラーがオンエアされる。主役のスコットがレイプ殺人に問われ、スカイが演じる弁護士に救われる物語だ。さらに暴露番組のLMZが、スコットのスキャンダル発覚と銘打って、パーティーでキスした後ホテルの廊下に現れるスコットとマディソンの映像を流出させる。映像を盗んだのはLMZだった。スコットは逮捕される。

スコットは無実を主張、マディソンがおいかけてきたので部屋に入れたが、自分は映画の共演者のカタリーナ・ソレンと付き合っていて、部屋にはカタリーナがいたと弁明する。カタリーナは撮影のためにニュージーランドに移動していた。
母親に付き添われているマディソンは、スコットの証言は嘘だと主張。マディソンはスコットと一緒にいたくて自ら部屋に行った。スコットはソウルメイトだと信じてバスルームに行き、心を落ち着かせるために薬を飲んだ。スコットとセックスしたが優しかったと証言を覆す。
SVUとバーバは、LMZの司会者レニーに映像の出処を明かすために出廷するよう命じるが、レニーは無視をする。そこでSVUはレニーを逮捕。レニーを拘留すると、まだレニーと面識のないフィンを囚人ビッグGとして拘置所に潜入させ、レニーの口を割らせる。レニーはスコットのマネージャーのリディアが、ポルノ同然のビデオをくれたと明かす。
リディアはレニーが約束を破ったことを怒りながら、スコットがベッドで15歳の少女が倒れていると助けを求めてきたので、スーツケースに入れて運び出した。公表しないと約束した上で、LMZに監視カメラの映像を盗ませたと白状する。スコットは再び、マディソンのレイプの容疑で逮捕される。
マディソンはリディアの説明はデタラメだと言って、また証言を覆す。マディソンはスコットの部屋に行ったが、カタリーナがいたし君は若すぎると断られた。そのまま部屋を出て泣いていると、スカイが慰めてくれたので、スカイの部屋に行って酒と薬を飲み、スカイとセックスした。私が浮気したと知ったら、スコットは許してくれないだろうと思って嘘をついたと真実を語る。
リディアと一緒だったスカイは、マディソンが未成年だとは思わなかったと言い訳しながらも犯行を認める。スーツケースに入れたのはリディアのアイディアだった。スコットの罪状は棄却され、インタビューでスコットは「偽りの告白」は真実になったと話す。

結局罪に問われるのはスカイとリディアなんですか?
でもまずマディソンがとんでもない娘だよね。
15歳で、あんなにセクシーな格好をして
一人でホテルに乗り込むかな。
叔父のマットにあずけて(このおじさんもかなり怪しげでした)
アトランティック・シティに遊びに行ってるお母さん。
まずあなたが問題だと思います。

マディソンが裸のままスーツケースに詰められたのは
確かに事件の被害者ですが
ただ今ブレイク中の俳優とソウルメイトになれると思っているところがおこがましいというか
お子ちゃまだよね。
スコットに甘い言葉で誘われて、ますますその気になっちゃって
でもスコットの方は全然関心ないから、あっさりとマディソンを捨て
すると今度は共演者スカイがマディソンを利用
わかってるんだから、スカイにレイプされたって言えばいいのに
マディソンはスコットに浮気してると思われるから嘘をついたんだそうで
そのせいでスコットが逮捕されてるのに、それはどうでもいいのかな?
本当に訳のわからない娘です。

芸能界のスキャンダルはうまく利用すれば大スクープ
スコットとマディソンの映像流出がまずいと思ったリディアは
LMZをもみ消し屋として映像処分を任せますが
見事に裏切られてしまいました。
でも最終的にスコットにとっては「偽りの告発」が現実性を帯びたので
宣伝効果となったのかな。
今は犯罪者のスカイもあっさり出てこれそうな気がするし。
マディソンが殺害されていたら話は違っていたと思うけど
今回の事件のおかげで、ますますスコットが注目されるという結末。
芸能界ってこんなものなんでしょう。
スカイを演じてたのがSMASHのジミーで
彼の歌をまた聞きたくなってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あら、
スマッシュのジミーでしたか!

いや~、
マデイソンもマデイソンだし、おじさんもお母さんも、
めちゃくちゃ。
まるで事件を越してくれと言わんばかりの、
身勝手な大人たちでした。

マデイソンのこれからが心配です、
人生それずに、まっすぐに行くんだろうか。
多分、無理だろうなあ。

イケメン俳優ジミー君。
最後は巻き込まれてしまって残念な結末でしたが
カメラの前でポーズを取る姿とか、決まってましたね♪

今回はマディソンや家庭に問題大ありです。
15歳の娘が平気で単独パーティーに行ってしまうなんて。
家族が全く気にしてないから、
娘もトラブルに巻き込まれてもそれをトラブルだと感じていないところが恐ろしいです。
これで少しは反省して欲しいけど、大丈夫なのかな?
本当に難しいでしょうね。