FC2ブログ

Downton Abbey S3-#3 「天国と地獄」

イーディスに関してはあんまりな結末。
ほかの人たちはまずまずだったけど。

イーディスとストラランの結婚式の準備は順調に進んでいます。
人手不足の使用人たちも頑張っているし。
ただヴァイオレットは不満そう。
このままだとイーディスはストラランの老後の世話をせざるを得ないと。
でもイーディスはそれを承知で結婚を決意したんですからね。
そしてイーディスの純白のウェディングドレスが素敵だな!と
シビルのウェディングドレス姿が見られなかったことを残念がっていたら…

いよいよ教会での挙式。
ストラランは結婚の誓いをする寸前に
やっぱりこの結婚は間違いだ!と言い出します。
ストラランはずっと自分はイーディスにふさわしくないと言ってたし、
ヴァイオレットの愚痴も聞こえてきたのかもしれません。
でもこの場で結婚破棄ですか??
まあ無理なものは仕方ない。
当然ながらイーディスは激しく落ち込みます。
幸せの絶頂の天国から地獄にどーんと突き落とされた感じ?
翌朝になって少し元気を取り戻しましたが。

マシューは遺産に関する遺言を受け取り
メアリーは早く合意しろとせっつくのですが
マシューはまだラビニアに申し訳ない気持ちが残っています。
するとメアリーがさっさと遺言を読み
ラビニアも納得していると主張。
ただラビニアが死の直前に同意の手紙を出していたか確認できていません。
もしかしたらメアリーの作り話なのかもしれないし。
こういうときのメアリーって本当に強引だよね。
でもメアリーが調べまくったら、偶然デイジーが手紙の投函を頼まれていたことが判明し
ラビニアの真意がわかったマシューは遺産を受け取ることにします。
それを財政危機のためにダウントンを手放そうと決意し始めたロバートに渡すことにすると
ロバートはそれを断り、マシューに買ってもらって共同所有者になることを提案します。
この件はひとまず落着ということで
ロバートはダウントンを手放さずに済むことになりました。

ヒューズの検査結果をパットモアが気にしているのを
カーソンは小耳に挟んでしまいます。
すると急にヒューズの体調を気にし始め
ヒューズはパットモアがバラしたのかと訝ります。
みんなお互いを気遣い、気にしているんだけど
堂々とは口に出せないんだよね。
結局ヒューズの腫瘍は良性で
ホッと肩の荷が降りました。

一方オブライエンに恨みいっぱいのトーマスは
モールズリーにオブライエンが辞めると打ち明け
それをモールズリーがコーラに伝えたために
話がどんどんややこしくなっていきます。
オブライエンは噂の発端がトーマスだと知って納得。
きっとまた激しいリベンジがあるに違いありません。

アンナは独自にヴェラが亡くなる前の言動を捜査中。
ベイツはセルメイトにハメられかけますが、上手く難を逃れます。
いつの時代も油断できないのが刑務所の世界だよね。

伝統やしきたりを気にせず、やりたい放題に動いてしまうアルフレッドを周りは気にしてるけど
デイジーはアルフレッドのことが気になるみたい。
この先進展があるかな?
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
くーみん  

イーデイス、最後にドンデンがあるかなと思っていたけど、
まさか、彼のドタキャンとは。

これは厳しい、
でも以前にメアリーのスキャンダルを暴露したしっぺ返しが来ているのかも。

メアリーは、強いですね~。
オトコでも財産でも、欲しいものは全部自分のものにしていく。
これくらいの押しの強さがないと、、イーデイスも!

使用人の世界でもいろいろとありますが、
トーマスがこのまま無事とは、だれも思ってない、

だって相手は、オブライエンさまですもの~~~・笑

彼の行く末が、とても楽しみになってきました♡

2015/03/24 (Tue) 14:25 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

イーディス、うまく行き過ぎだとは思ってたけど
最後の最後にドタキャンは、ストラランの配慮も足りないよね。
イーディスがあまりにも気の毒でした。
きっとストラランの耳にヴァイオレットの嫌味が届いて
もう無理だ…と諦めちゃったのかな。
だったらもっと早めにヴァイオレットがストラランにご意見しておけばよかったのに…

メアリーは本当に強気。
そこでマシューも筋を通せるから、うまくいくんでしょうね。

トーマスvsオブライエン
まだまだ激しい戦いが続くのかな。
楽しみです♪

2015/03/25 (Wed) 20:03 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ