FC2ブログ
Top Page › Third Watch › TWS6「帝王の逆襲」

2006 · 03 · 11 (Sat) 00:34

TWS6「帝王の逆襲」

幻になってしまったクロスオーバー後半部分。
本エピにどう絡んでくるのかなと思ったら
前回のあらすじで一瞬映りました♪
ボロボロカルロス、そして回復しつつあるラブラブカルロスが。
これでおしまいですか?つまんないの。
さすがに今回はカルロス療養中。
これで出てきたらさすがに「ふざけんな!」と怒鳴りそうだったので
ちょっとほっとしました(苦笑)

今回の目玉はなんといっても復帰初日ボスコとサリーのコンビ。
二人がパートナーを組むことは今までもほとんどなくて
印象に残っているのがS3の「癒えぬ傷跡」でしょうか。
このときはボスコは9.11のトラウマに悩まされボロボロ状態で
パトカーを無謀運転してサリーを困らせていました。

今回はボスコはお客様状態。
サリーの運転でパトロールに出ますが
自分を撃ったマンを仕留めたクルスを売ったモンローがどうしても許せない
(ややこしいです)
ボスコは、モンローと組んでるサリーまで許せるわけなくお怒りモード。
運転に文句をつけると、負けずにサリーが言い返し
でもこの歯に衣着せぬ言いっぷりがボスコの持ち味。
ボスコが帰ってきた!と嬉しくなりました。

ようやく事件現場に出向き
ヨーカス刑事を迎えることになったボスコ。
フェイスの仕事ぶりを脇でチラチラ見ている様子
間に見えない壁が立ちふさがってる気がして
切なくなってしまいました。
せっかく二人が一緒なのに、こんなに隔たりが出来てしまったんですね。
ボスコはフェイスの仕事ぶりを褒めてましたが
置いていかれた自分が寂しいんじゃないかな?

バンパイアクラブでは、頬の傷が受けまくり
ボスコは意外な場所でヒーローになってしまいました。
しかしフェイスのお仕事に行ってしまうと、ボスコとサリーはパトカーで見張り役。
このときの二人の会話が最高でした。
熱血漢ボスコがいつまでたっても熱血漢なのに対し
自分が変わってしまったことを憂うサリー。
オヤジの哀愁が漂っています。
サリーがボスコを「正義の男」と称えると
ボスコはサリーに
「キスなんかしないぞ。」とツッコミます。
すかさず「したら撃ち殺す。」と返すサリー。
長い付き合いの二人の味わい深い会話、さすがです。

だけど救急車が到着し、お姉ちゃん二人しか仕事してないのは
やっぱりなんか違うよね?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
2006-03-11-01:58
きっころ [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。
うれしい。うれしすぎです。とりあず復帰できて何よりです。サリーとの会話もよかったし・・ただ、やっぱ目は治ってないみたいですね。
ヨーカスをちらぁちら見てるボスコやっぱりちょっと後ろめたい?のかなと思いましたけどやっぱあの二人がコンビのまま終わってくれるのが一番理想だったんですけど。仕方がないです。

カルロス数分でもどうなったかわかってよかったです。大ゴトなのにあっさり終わりすぎって感じですけど、個人的にはクロスオーバーってあんまり好きじゃないです(汗)
2006-03-11-15:08
カイリー [ 返信 * 編集 ]

きっころさん、また是非おいでくださいませ。

カイリーさん、ボスコ復帰よかったです。
目は不安だけど、久々にボスコの弾丸トークが楽しめてよかった。
やはりオリジナルメンバーの会話を聞いてるとしみじみしてしまいます。
ボスコ、本当はヨーカス刑事の脇であれこれツッコミたかったんでしょうね。
一歩引いておとなしくしている姿が寂しげでした。

クロスオーバーは生で観ないと全然面白くないですね。
アメリカなら2時間で完結したカルロスの病も、こっちではちらっと経過報告だけ(泣)
いつかどこかで絶対放映してもらいたい!と願っています。
2006-03-11-15:29
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。

ボスコの復活、素敵でしたよね♪復帰初日の相棒がサリーで良かったです。じゃなきゃあの爆裂トークにならないし。

カルロスが「もう全快です」って出てきたら怒り狂うところでしたが、さすがに出てこなくてちょっと安心(笑)。それにしてもFD、NO消防で救急チームは女だけだなんて、淋しすぎ!レスキューミーみたいに、ボビーがお化けになって1回のみのゲスト出演してくれてもいいのにな(^^;)。

TBさせていただきました。
2006-03-13-16:17
rosedale [ 返信 * 編集 ]

rosedaleさん、TBありがとうございます。
ボスコの復活は本当に嬉しかった!
爆裂トークも耳に心地よかったです。

カルロスが登場しなかったのでほっとしましたよ(苦笑)
しかしあんなにちょっぴりの説明では
いったいカルロスはどうなったのか
全然わかりませんよね。
なんとかMI部分もやってくれるとありがたいのですが。

ボビーのお化け!是非是非。
アレックスとセットでもいいかも。
2006-03-13-20:05
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Third Watch S6: KINGPIN RISING
Woohoo! BOSCO IS BACK!!!もうこれだけでお腹いっぱいです。他の部分は殆ど見てません・・・・。来週はまた辛いですけどね。ボスコ語録を拾ってたら疲れちゃったので、感想は端折りました。ん?そう言えば、先週のクロスオーバーなエピの感想も書いてない(^^;)。ボズ語 …
2006/03/13 16:17 ME TELLY & ICE CREAM