INDEX    RSS    ADMIN

Prime Suspect #2 「消せない過去」

画廊の経営者の女性が殺害され、3歳の娘が行方不明になる事件。
元夫に誘拐の容疑がかかりますが、夫は否定します。

相変わらずジェーンの存在が気に入らないレグですが
殺人課として捜査を開始。
ジェーンは娘のベビーシッターの証言から
性犯罪者登録されている男たちの中に
クリスを容疑者として挙げます。
クリスは容疑を否定、クリスには当時のアリバイがあるし
娘を持つ母親であるクリスの恋人も信じませんが
レジたちはクリスが犯人だと確信しています。

ジェーンは捜査の中心から外され
画廊での聞き込みに。
その中で被害者とトラブルのあった男性が
被害者の娘を監禁していることに気づきます。
単独捜査だったので、そのまま乗り込んでいって娘を救出。
こちらはうまくいったんですが…

サラザールじゃなくてカルデロンが単独でクリスに会いに行き
クリスに叩きのめされて銃を奪われてしまいます。
だから刑事の単独行動はダメなんだよ!と
基本のなっていないこの殺人課にイライラしまくりなんですけど
めでたく娘が解放されている頃
容疑者扱いされ続けたクリスは奪った銃を持って
恋人と娘を人質に立てこもってしまいます。
ジェーンが説得に乗り出しますが
クリスは恋人と娘を開放したものの
そのまま自らを撃ち、自殺してしまいます。

レジは娘を元夫に返せたことで満足していますが
失われるはずのなかった命が奪われたことに
ジェーンは納得いかず…

今週のSVUと共通点のある展開でした。
どちらも第一容疑者はシロだったんですが
SVUでは被害者父に殺害され、こちらでは自殺に追い込まれています。
今は改心したといっても、性犯罪者登録されているために
疑いを持たれるのは仕方ないことです。
でも十分な証拠がないのに、容疑者と決めつけてはまずいですね。
バーバは十分配慮してたんですが
向こうは本当の容疑者が仕組んだこともあって
父親は信じきってしまいます。
でもこっちは殺人課オヤジたちが仕組んでいませんか?
ツメが甘いし、反省が必要です!!

かなり真っ当に捜査しているSVUの人たちでも
納得いかない結末に達する場合が多いのに
こちらのダメダメ殺人課は!と観ていてイラつくんですけど
これからどんどんジェーンのテコ入れがなされるんだろうと
期待することにします。
ついでに、クリスの恋人役でレイ・ドノヴァンの妻のアビーが出てましたね。
バンチーに続いてドノヴァン一族の登場。
次は誰が出てくるのかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント