FC2ブログ
Top Page › Law&Order SVU › Law&Order SVU S16-#17 「Parole Violations」

2015 · 05 · 02 (Sat) 10:26

Law&Order SVU S16-#17 「Parole Violations」

カリシの妹のベラが妊娠し、超音波検査を受けに行く。恋人のトミーは保護観察官との面接の前にベラにプロポーズする。
トミーは担当の保護観察官ドナとの面接を始めるが、まず尿検査を行うように言われる。
ベラはトミーを待っていたが帰ってこないので不安になり、署のカリシを訪ねる。カリシが探しに行くと、トミーは11分署で、酔って保護されていた。トミーはカリシに、ドナに銃を突きつけられ、セックスを強要されたと訴える。
トミーは5年前、大学に入学するとピザの配達と同時にマリファナを配達、3年の刑期を務めて仮釈放中だった。近親者のカリシは操作から外れ、ベンソンとアマーロがトミーに事情聴取をする。トミーはベラは酔って暴れたことしか知らない。保護観察期間が残り3ヶ月となったので我慢するつもりだと話す。男性がレイプされたことを認めるのは難しく、トミーも訴える気はなさそうだ。
ドナは優秀な保護観察官で担当した囚人の再犯率も低く、上司のケッセルはドナを信頼していた。
カリシが状況をベラに伝えると、ベラはショックを起こす。すると突然ベラの自宅にドナと部下たちが乗り込んできて、トミーの部屋からオキシコドンを発見し、その場でトミーを逮捕する。トミーの訴えがドナの耳に入り、ドナがケッセルに話して強制捜査につながったのかもしれない。トミーがドナに陥れられたことを証明するには、レイプを告発して報復するしかなかった。トミーは仮釈放後順調に過ごしていたし、ドナが家に入ってきて30秒でオキシコドンを見つけるのは不自然だ。
トミーの服を鑑識が調べた結果、ドナの唾液と体液が付着していたことが判明する。ベラはトミーの逮捕も刑務所入りも我慢できたけど、浮気は許せないと腹を立てカリシに慰められる。だがベラは一人で子育ては無理だと絶望的だ。
事情聴取を受けたドナは、誘ってきたのはトミーの方だと主張する。面接が終了した後、疲れているかと聞いてトミーがマッサージをしてきたことが発端で、お互いに拒絶してはいないのでレイプではない。離婚して5年になるが、求められて嬉しかったと話す。しかしトミーは今までに3回も保護観察官の変更を求めていた。

ベラの家から見つかったオキシコドンの袋には、トミーが触れた形跡はなかった。代わりに保釈中の売人ドルフィーのDNAが検出される。ドルフィーの担当保護観察官もドナだ。
SVuはドルフィーの自宅を捜査し、オキシコドンを押収する。だがドルフィーは3年間、薬物検査にパスしていた。ドルフィーはドナにオキシコドンを渡したことや、薬物検査をパスするためドナに奉仕していた、もし拒絶したら住を向けられたことなどを白状する。ドナはドルフィーのオキシコドンを用いて、トミーを陥れたのだ。
法廷でカリシはトミーが受けた被害について証言し、続いてトミー自身が、ドナとの面接の際に尿検査に従ったあと、手錠をかけられ銃を向けられてセックスを強要された。抵抗したり叫んだりしたら刑務所に戻されるので我慢した。薬物所持で逮捕されたのもドナにはめられたと証言する。
続いてバーバは証人としてドルフィーを呼んでいたが、ドルフィーが突然姿を消す。バーバは裁判の延期を要求するが、判事は認めない。するとドルフィーがドナの弁護側の証人として姿を現し、検察に偽証を要求されたと言い始める。ドルフィーはドナに世話になった。俺がトミーにドラッグを売ったと言うと、バーバはドルフィーが3年間薬物検査をパスしている理由を尋ねる。ドルフィーがクリーンになったからだと答えると、バーバはドルフィーがヘロインを使用していることを指摘、腕を見せるよう要求する。腕の注射跡を見せざるを得なくなったドルフィーは、ケッセルに被告側の証人になるように言われた。保護観察官がすべてを支配するから、命令に従うしかないと告白する。
ドナの弁護士のダンジェロは失業を覚悟で証拠の改ざんを認める。法廷で性生活を語る屈辱を受けさせたくないとバーバに取引を持ちかける。バーバはレイプの罪で執行猶予5年、性犯罪者登録を要求する。ドナは囚人たちのために力を尽くしてきたのに、彼らは変わらないと毒づく。
ケッセルも捜査の対象となり、トミーは不起訴となる。カリシはトミーは勇気をもって証言したと、将来の義理の弟を称える。

カリシの妹ベラが登場。
ベラには問題はないけれど、婚約者がドラッグを売って服役し仮釈放中です。
妹のトラブルにさんざん振り回されてきたロリンズは
カリシの妹も信頼ならないって顔で見ていましたが
カリシのお姉さん達はぶっ飛んでるようですね。
カリシは姉二人に妹一人の女系家族?
今度は姉のトラブルに巻き込まれるんでしょうか(苦笑)

保護観察官役でTWのフェイス登場。
今回SVUに初登場だったんですね。
TWではパトロール警官から刑事に昇格したのに
いつの間にか保護観察官に!
でも彼女のパワーは変わってなかったです。
別れたダンナがフレッドに思えてきました(笑)

今月SVUは次回のエピの後
お休み期間に入ります。
再開は6月のようで
またしばらく待たされてしまいますね。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-05-02

Comments







非公開コメント

この番組の大ファンてす。

はじめまして。
昨年から、SVUにハマっているものですが、深刻な問題で尚且つリアリティがある内容なので、気分が暗くなる結末も多いけど好きです。
メンバーも
訳ありで、カリシも家族絡みで、いろいろありそうですね。ブログ、参考にさせていただきます。
2015-05-06-12:31
るんる [ 返信 * 編集 ]

だんだんカリシが超気の毒になってきました~~~~。
すごい家庭ですね、
そしておっかない女きょうだいたち。

ああ(溜息)。

>フェイス
久しぶりに見ました。
今回はすっかり女っぽくなっちゃって、見違えました。
あまり悪いことはしないように!

今回はまるっといい具合に収まったので、少しホッとしました。
2015-05-06-20:30
くーみん [ 返信 * 編集 ]

>るんるさん
おいでいただきありがとうございます。
SVUを日本での放映前から観ていて、ずっと語り続けています。
重たいし考えさせられる事件が多いのですが、だからこそ継続視聴できるのかなと思います。
今シーズンは残り少なくなってしまいましたが、S17もありますので、またよろしくお願いします。
2015-05-09-11:09
Garoto [ 返信 * 編集 ]

>くーみんさん
カリシは女系家族で、しかもとんでもない姉たちがいるらしい。
今度はねーさんたちのトラブルに巻き込まれてしまうんでしょうか。
カリシ受難エピが楽しみになってきました。

そしてSVUに初登場のフェイス!
こんな嫌なキャラじゃなくて、NYPDの刑事フェイスとして復活して欲しかったな。
いかにも彼女らしいパワーが感じられたのはよかったけれど。
2015-05-09-11:12
Garoto [ 返信 * 編集 ]