FC2ブログ
Top Page › Rescue Me › Rescue Me「裁きの美酒」

2006 · 03 · 13 (Mon) 21:01

Rescue Me「裁きの美酒」

GAはかなりあっさりしたシーズンファイナルでちょっと期待はずれ。
みんなの秘密が暴露されたところで
(でもクリスティーナの秘密は秘密のままだよね)
シェパードにとんでもない秘密が出てきてクリフハンガー。
でもこれってありがちの展開だよね。
もっと信じられないドキドキ感を期待してたんだけど
9話でおしまいでは、そこまで深まらないか。

そしてRescue Me。
1回お休みしてトミー弟のジョニー登場。
また電話ですか?
おまけに張り込み中らしきジョニーはピザを食べながら
かなり忙しそうです。
もう少しジョニーの活躍シーンが観たいんだけどな。

フランコの子供が現れた話は
カルロスとカイリーの話がそのまま置き換えられた感じでした。
フランコとネズの間に子供が出来ていた事を
フランコはずっと知らず
事実を知ったとたんネズは死んでしまいます。
フランコは残された子供を父親として引き取る決意はするものの
やはり育てるのは無理と結局養子縁組を頼む事に
相談所へ送ってから、フランコはふと寂しさを感じます。

カイリーは赤ちゃんだったけど
フランコの娘は物心がついてるからかえって難しいですね。
フランコには彼女が話しかけてくるのがわずらわしくてなりません。
カルロスは自分が里親を転々としていた過去があったため
養子縁組にもかなり気を遣いましたが
フランコはお任せすれば大丈夫ととりあえず思っています。
でも、この先娘の事を思い出すのかな?

ジェリーはゲイの息子の証言に救われますが
仲間に息子を紹介できないのが辛いところ。
父に認めてもらえずにいる息子も、苦労が耐えなかったことでしょう。

そしてトミーはロジャーを痛めつけたために
ロジャーの仲間の報復に遭ってしまいました。
これも辛いな。

どっちを見ても辛い気分になってしまうけど
この人間臭さがRescue Meの魅力なんですね。
ついTWと比べつつ、ドラマに引き込まれて観ています。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

人間臭いですよね、完全な善人がいないところが。
自分を守るためにちょっとだけずるかったり、たくさん悪かったりと程度に差はありますが。

フランコ、捨てたぬいぐるみを拾って娘を迎えに行くのでしょうか。
体をつくることは大好きみたいですが、あの生活感のなさで大丈夫かな。
2006-03-15-13:08
yasishi [ 返信 * 編集 ]

Rescue Meの本音さらけ出し部分は
やはり消防署が女性不在だからかなって気がします。
TWはどこか気を遣ってる感じがするもん。
最も現在のTWS6の消防署は
大抵留守状態なので比較できませんが(泣)

フランコと突如存在を知った娘の共同生活。
かなり難しいでしょうね。
仕事も不規則だし。
親のありがたみをよく知ってるカルロスでさえ
育てるのを諦めたんだから。

そして養子縁組の問題点は
「The Guardian」でたくさん学んでしまったので
こちらもまた重たい気分になりそうです。
2006-03-15-19:41
Garoto [ 返信 * 編集 ]