FC2ブログ
Top Page › ドラマあれこれ › ドラマなつぶやき ちょっと休息中

2015 · 05 · 17 (Sun) 11:28

ドラマなつぶやき ちょっと休息中

今までL&Oシリーズは週末のお楽しみ。
SVUをじっくり観てエピガイをアップして
UKをより深く楽しむために、本家オリジナルとセットで観て
なんてことをしていると結構時間がかかるんですが
SVUは今シーズン2度目の一休み期間に入ってしまったし
UKも終わってしまったので
なんとL&Oと無縁の週末がやってきてしまいました。

今までSVUが止まっていても本家があったり
その他分家に追われていたりで
常にL&O一族に振り回されていたので
何もないと手持ち無沙汰というか
ほかのドラマの消化には努めてるけど
ちょっと気が抜けちゃってます。

SVUは6月に復活、シーズンファイナルまで進んでくれるけど
またS16が終わってしまったら、気抜け状態復活なのかな。
早くUKの続きをやってもらいたいです。

そんな休息中にぼんやり観ていたドラマの感想をつぶやきます。

☆ファンタジーやラブロマンスは微妙なんですが…

Nymphsは人間とニンフの関係とか、もうどうでもよくなってきちゃって
深く考えずに観ていましたが
美男美女が多くて目の保養になったのが救いだったのかな。
最後まで楽しめました。
ディディとサムエルが結ばれてハッピーエンドが何よりだったし。

つづいてhuluのOutlanderの1話目を視聴。
気になっていたドラマでしたが、ファンタジーなのかなと敬遠していたら
タイムスリップしてたどり着いたのが過去だし
スコットランドの風景が美しく
大人のラブロマンスなのかなと楽しめそうです。
そして主人公クレアの夫フランクが
L&O:UKでスティールをしつこく追求した検事のサミュエルだったので
つい恨みを込めたくなり(笑)
こちらは7月からAXNでの放映も始まるので
それまで無理せずhuluで観ていこうかなと思いました。

☆アメコミはやっぱり無理だ・・・

Gotham、2話目を観たけどすでにキビシクなってます。
無理な理由・・・多分生理的に。
宇宙がダメでゾンビがダメなのと一緒で
荒廃したゴッサムシティの暗い背景がダメなんだと思います。
Arrowも同様にさっさとリタイアしちゃったし。
Extantのように宇宙やロボットが出てきてありえない世界でも
家族愛とか暖かい雰囲気が伝わって来ると大丈夫なんだな。
Ressurectionのように死人が次々に蘇るのも
本当は怖いんだけど、でもほのぼのできるから平気だし。
犯罪・法廷・政治など現在が舞台のドラマなら
どんなにエログロ入ってても、画面が暗くても頑張れるんですけど
基本自分にSci-fiは向いてなくて
見ながら自分なりに線引きしちゃってるんですね。
ということでアメコミはやはり残念ながら苦手ジャンルに入ってしまいました。

でもこうやって分類していかないと
時間は限られているんだし。
無理せず観たいドラマを観ていきましょう!
スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-05-17

Comments







非公開コメント