FC2ブログ

Criminal Minds S9-#19 「記憶の稜線」

前回もそうだったけどクリマイを観ていて
被害者がものすごく辛い思いをしてようやく救われ
犯人も逮捕されてほっと一息で終わるのがどうも物足りなく感じていたのですが・・・

今回はその先が描かれて、一歩踏み込んだ展開となっていました。
モーガンが精神医療施設に入院中のダリアを訪ね
連続殺人事件の証人として、証言ができるかどうか確認します。
ダリアは1年前の辛い記憶を思い出そうとすると混乱し苦しみますが
モーガンは話を聞いているうち、事件直後のダリアとの証言との食い違いに気づきます。

現在のダリアの証言の様子と1年前の事件発生時の様子が交互に描かれていきますが
ダリアはジョー・バックナーにレイプ、監禁され
隙を見て必死の思いで逃げてきました。
その際交通事故に遭い、一時的に記憶も飛んでしまいます。
ジョーはすでに何人も殺害していると考えられ
遺体には規則正しいアイスピックの刺し傷があったため
ジョーの相棒は強迫性障害だと思われます。

ダリアが口にした相棒のコビーを探し当てますが
コビーは強迫性障害ではないし、犯行には関わっていませんでした。
でもそれを話すダリアの様子には、強迫性障害の症状が現れていました。
そして1年後の証言では、ダリアはジョーが恋人だったことを認めます。
ダリアはジョーに利用され、被害者たちの殺害に加担していたと思われましたが
ダリアの意思があったのか?
こうなるとダリアも殺人の共犯となります。
でもモーガンが聞き取りを終えようとすると、ダリアはジョーの相棒が捕まるかと聞き出し
ダリアは混乱しちゃっているのでしょうか。
この後の裁判では、ダリアも共犯の罪に問われるかもしれませんが
虐待による心神喪失で無罪の代わりに、精神医療施設に留まるようにと言われるのかな。
それよりジョーってどんな男?
幼い時おばの虐待を受けたことが、彼を殺人鬼にと変えさせたようですが
ダリアが惚れてしまう魅力があったのかな。

SVUで扱いそうな事件だっただけに
ベンソンだったらどのようにダリアに関わっていくのかなと気になりました。
ついでに古事記まで熟知してるリード君に恐れ入りました。
かかしパワー、初めて学びました(汗)
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
うさぎ  
初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもGarotoさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたGarotoさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

2015/05/28 (Thu) 13:22 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

うさぎさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
こちらでは海外ドラマの感想を中心につぶやいていますので
何か関連してつぶやきたいことなどありましたら、遠慮なくどうぞ♪

2015/05/29 (Fri) 20:30 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ