INDEX    RSS    ADMIN

Empire S1-#12 「孤高のライオン」



Empire S1終了。
観れば観るほど面白くなる。そんな作品でした。
そしてライブやレコーディングシーンに感動。
本当にジャマルの歌声が素敵で、すっかりファンになってしまいました。

それにしてもとんでもないシーズンファイナル。
ルシウスがALSではなかったことが判明し
それってズルいでしょとまずツッコミたくなりましたが
すかさずクッキーがルシウス殺害を企む?
でも未遂に終わり、防犯カメラのおかげで証拠映像が残ってしまい
ルシウスはクッキーを再び追い払います。

自分の余命は心配する必要がなくなったけど
ルシウスはジャマルを後継者に選びます。
ルシウスにとっては当然の流れでしょう。
でもアンドレとハキームは面白くないし
ここにハキームと組んでいるアニカにクッキーまで加わって
エンパイアの敵対的買収を企み始めます。

こうしてルシウスとジャマルにドラッグのリハビリから戻ってきたヴァーノン組と
アンドレとハキームにアニカとクッキー組の対立が
密かに始まっていきます。
ついにエンパイアの上場の時が来て
ルシウスの記念コンサートが開かれることになります。
ゲストとしてパティ・ラベルご本人登場、ゴージャスだよね。

しかしアンドレとヴァーノンが意見の食い違いからケンカになり
相当激しく殴り合っているとロンダが現れて鈍器でヴァーノンを殴り
ヴァーノンは即死状態でしたが
ロンダは自分が妊娠したこともあって警察への出頭を拒み
ここでまたひとつ殺人事件が封印されてしまいます。
一方華々しくライブが始まったところで
コンサート会場に捜査の手が及び
ルシウスはバンキー殺害の容疑で逮捕されてしまいます。
このままルシウスは刑務所行きですか?

大成功の舞台から突き落とされてしまったルシウス。
でもまた這い上がるんでしょうね。
さらにヴァーノンの件はどうするんだ?
問題山積みのままS2に突入となるのでしょう。
S2は18話になるようですね。楽しみ。
まだ先のことだと思うけど、それまではお気に入りのサントラを聞いて
ドラマの余韻に浸ることにしましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント