INDEX    RSS    ADMIN

Downton Abbey S3-#10 「幸せの絶頂で」

S3終わっちゃいました・・・
ダウントンに関してはネタバレ大歓迎(防ぎようがないし)だったので
結末も知ってたわけですが
しかしあれはあんまりだ!

みんながとことんハッピーな状態にしておいて
ドカン!と突き落とす。
ドラマのシーズンファイナルのクリフハンガーのお約束のひとつですよね。
交通事故でドカン!も今のドラマならありがちな落とし方。
確かL&Oのシーズンファイナルで、キンケイドが運転していてやられました。
しかしあれだけじっくりとマシューの姿を映してくれなくても(泣)
しかも血がたらりってホラーじゃあるまいし。ぞっとしました。

でもこの終わり方のおかげで
早く続きが観たい人はスタチャンに契約することになるのかな。
スタチャンはダウントンに感謝ですよ。
私は意地でも?契約せず、NHKを信じますが。
(でもその前にDVDリリースがあったら浮気します)

マシューの衝撃が全てのハッピーをぶち壊してしまった感がありますが
でも素敵なハッピーをたくさん見つけたので列挙しておきます。

お祭りでのできごと

パットモアを口説こうとするタフトン。
でもほかの女性たちにも声をかけまくってる様子をヒューズは見ていて
パットモアを心配します。
そして真実を伝えることにしますが、意外にもパットモアはホッとしていました。
タフトンがパットモアの料理にしか興味がなかったことがわかったので。

綱引き大会でダウントン組は勝利
賭けに勝ってジミーは調子に乗って酒を飲みまくり酔っ払います。
すると負け組に絡まれてしまいますが
後を追ってきたトーマスがジミーを救い、負け組に叩きのめされます。
怪我をしたトーマスにジミーは感謝の気持ちを伝えます。
トーマスは分かっていても、ジミーへの思いを捨てきれていなかったのかな。
ともあれ今回二人はいがみ合うことをやめて、友達宣言します。

新入りメイドのエドナは、すっかりブランソンに惚れ込んでしまいました。
ブランソンが対等な立場だと思って、大胆な行動に出る。
着替えているブランソンの前に現れ、突然ブランソンの唇を奪い・・・
ブランソンも怒るというより、呆気に取られてましたね。
さらに外でランチの約束も取り付けます。
ところがメアリーの体調が思わしくないので先に帰ってくることがわかり
メイド達は急いで支度をしなければならなくなります。
そこでエドナがごねたために、不謹慎な態度が発覚。
エドナは即お屋敷をクビになります。
ヒューズがブランソンに伝えますが
ついに耐え切れなくなったブランソンが男泣き。
シビルなしには生きられない。
本当に辛かったんだね。
よく頑張っていましたよ。
でも今まではマシューとの改革コンビで力を発揮してたのに
今後はマシューの分も引き継ぐの?
さらに重荷を背負うことになるのでしょうか。
負けるなブランソン!!

実はダウントンを観始めた時から
体制にとらわれず、革新的な物の見方のできるブランソンがお気に入りでした。
でも運転手だし、地味キャラだったので
まさかこんな立場に変わってしまうなんて
想像もつきませんでした。
目の付け所はよかったのかも(苦笑)
この先もお楽しみがありますよ。
ブランソンファンとしては、今回の脱ぎ&涙はツボでした!!

いつもいい味出してくれるモールズリー。
オブライエンの代わりに酔っ払って踊りまくり
可愛かった(笑)

ローズの手ほどきで、上手にダンスが踊れるようになったアンナと
それを見ていて嬉しそうなベイツ。
ハッピーな瞬間だよね。

ロバートは、シュリンピーの没落話を聞いて
マシューらの行動が正しかったことを悟り
イーディスとグレッグソンはお互いの愛を確かめ合い(先は厳しすぎますが)
何よりもメアリーは男の子を無事に出産し
マシューと喜びを分かちあったのに・・・

そんなたくさんのハッピーが
あっという間に崩れ去ったのでした。

でも気を取り直して、来週からAXNでS1字幕版視聴を始めます。
実はNHKでS1は吹替版視聴だったので、もう一つ身が入らなかったですよね(汗)
ブログアップ始めたのは、副音声字幕付きで観始めてからでした。
そんなわけでもう一度気合を入れて頑張ります。
先を知ってると、また余計なツッコミもできそうだし♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まさかのエンデイング、
ビックリでした。

男の子も生まれて、安泰間違いなしのダウントンだったのに・・・・。

それぞれに落ち着く人は落ち着いて、
でもまたまた新しいシーズンは波乱がいっぱい、なんでしょうね。

次週からは、初めてのスペインドラマだそうです。
これも楽しみだけど、
NHKさん、ダウントンの続きもよろしくね!

あ、あと、
「グッドワイフ」も!

こうなることはわかっていたんですけど
あまりに見せ方が残虐というか
さすがイギリスドラマだ!と感心してしまいました。
次シーズンのスタートが気になりますが
NHKを信じてじっと我慢します。

それにしてもGood Wife、どこへ行っちゃったんだ?
Damagesは今頃Dlifeで続きを観てますが
途中でストップは勘弁してもらいたいです。
Downtonは絶対S4をお忘れなく!!