FC2ブログ

Downton Abbey S1-#5 #6

見直しダウントンS1の前に・・・

NHKでS4の放映決定しましたね。
なんと来年1月。
半年待たされるわけか。
でも今までいくつものドラマを途中で見捨ててきたNHKが
ダウントンを見捨てなかったのは賞賛に値すべきかな。
Good Wifeはどこへ行った?も謎のままだし(苦笑)
ともあれS3の続きをおとなしく待つことにして。

AXNミステリーのS1もあっという間に終了。
いずれS2、S3の字幕版もオンエアして欲しいな。
絶対需要はあると思うし。
よろしくお願いします!

さて、見直し2話分。
ここでストララン登場だったんですね。
メアリーの悪い噂(内輪で流してるんだからどうしようもないけど)を払拭するために
コーラは早くメアリーを結婚させたいけど
メアリーとマシューはうまくいきそうにないし
だったらストラランも候補の一人にってことでしたが
ロバートは最初から気に入ってなかったんですね。
メアリーもどうでもよかったみたいだけど
メアリーと激しくバトル中のイーディスがストラランに取り入ってドライブを楽しみ
すると今度はメアリーがイーディスからストラランを横取りするから
マシューが不機嫌になり・・・
この頃のメアリーって本当に嫌なお姉ちゃんでした。
確かにキズモノのレッテルも貼られているわけだし。

一方女性の参政権要求など政治活動に興味津々のシビル。
自由党大会を覗きに行った時もブランソンはかなり気遣っていましたが
ロバートにバレてしまいロバートが激しくお怒り。
しかしシビルは嘘をついて補欠選挙の結果を見に行くことにしてしまいます。
シビルに騙されたブランソンは慌てますが
恐れていた通りシビルは暴動に巻き込まれます。
そこにマシューが居合わせたのでシビルは救われますが、額に怪我をしてしまいます。
またもやロバートは激怒し、ブランソンはクビだ!と怒鳴られ
でもマシューはシビルを悪漢から救った騎士ってことで
メアリーとの関係が深まります。
マシューは最初からメアリー一筋で
メアリーがいろいろと焦らしていたわけでしょ。
つくづく性悪姉ちゃんだ。
コーラは一安心だけど、メアリーはまだプロポーズに答えられません。
スキャンダルについてはヴァイオレットが上手く隠してくれたけど
大きな秘密を抱えたままだし。

使用人たちの間では
トーマスとベイツのバトルが進行中。
鍵煙草入れを隠しても、ワインを盗んだと言いつけても
結局トーマスのやってることは徒労に終わり
つまるところ要領が悪いんだよね。
だからオブライエンに見捨てられ
さらにボロボロになってしまったわけだ。
その点大人のベイツですが、アンナに愛を告白されても
秘密を語れず。
そしてついに自分の過去をさらけ出すと辞職すると言い出します。
こんなに苦労しているから人間ができているというか
だからまた投獄されても耐えられたのかな。

フラワーコンテストでモールズリー父に優勝を譲るヴァイオレット。
本当に素敵なおばあちゃんです。
名前通りいつも紫のドレスや小道具がお似合いなんですが
この日は白系で統一。
艶やかなバラたちが映えるように?
さすがヴァイオレットさんです。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ