FC2ブログ

海外TVドラマ テーマソングBEST

iTunesで購入した海外ドラマテーマソングのサントラがなかなか面白くて。
「海外TVドラマ テーマソングBEST」というタイトルで
馴染みのテーマソングが22曲収録されています。

ダウントンのテーマを探していて引っかかり
750円で購入できるので買ってしまいました。
Cinema Screen Singers & Orchestraによる演奏でコピー物なんですけど
そのコピー具合がなんともハチャメチャで
曲によって気合の入れ具合が全然違うんですよ。

SEX and The Cityは真面目にフルコピーしてると思いきや
やたらと長いダウントンやNCISのテーマに驚かされ
L&Oのテーマはよくコピーできてるけどマリンバの音が軽快すぎ?
瞬間で終わってしまうGossip Girlに悩み
でもまあこのあたりはいいとして

恐れ入るのがアーティストが演奏している楽曲がそのままテーマソングになっているもの
いきなりDon't Stop Believin'をGleeと言ってしまう恐ろしさ。
かなりGleeバージョンを忠実にコピーしてるから努力は認めるんですけど。
Phantom PlanetのCaliforniaを一生懸命カバーしている姿も微笑ましい。
しかしKansasのCarry on My Wayward Sonは頑張りすぎじゃない?
スパナチュで使われたみたいですが、ここまで気合を入れてフルコピーしなくても。
好きな曲だったのでしみじみしましたが、これにもビックリでした。
だけどこのシネマスクリーンシンガーズさんたちはThe Whoのコピーは苦手!
CSI三部作はどれも一瞬で終わるんですよ。
ピートに怒られると思って尻込みしたんですかね。
もう少しやる気を見せて欲しかったな。

本物でないのを承知で聴くには、まあ楽しいかなと思います。
ついでにダウントンのテーマとツインピークスのテーマは同じです(笑)
You tubeでマッシュアップを観て感心しました。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ