INDEX    RSS    ADMIN

海外ドラマTVガイドWATCH Vol..5

WATCH 第5号が発売されました。
同時期に日経エンタテイメント秋号も出て(WATCHは夏号なんですけど)
表紙がどちらもGOTHAMで、思いきり間違えそうな感じがするんですけど。
両方手元にあるので、まずWATCHの方から紹介します。

まずはGOTHAM特集
キャスト来日でインタビュー記事もあり、ファンには嬉しいと思いますが
さっさと挫折しちゃったのでさらっと斜め読みして(汗)
次の女子ドラマについては、好きなものはすでに見終えていて
そうでないのは興味なし。
内容によって好みが分かれてしまいます。
ミストレスは英国オリジナルが好きだったので、観る気がしないだけなんですけど。

ハリウッド俳優たちのドラマ出演は嬉しいですよね。
マット・ディロンの活躍が楽しみだったけど
結局Wayward Pinesもリタイアすることにしました。
True DetectiveはDVDリリースあるんだ!ありがたいことです。

今回素晴らしい特集が「海外ドラマスターLIST」
WATCHのVol.5に登場するドラマ作品の中から
注目のスターたちをピックアップしています。
ジャンルが幅広いためにいろいろな俳優さんたちを取り上げてますが
Victor WebsterやDean Wintersをピックアップしてくれたのが本当に嬉しい!
特にDeanなんてなかなかありえないでしょ。
Battle Creekでどこまで彼の魅力をアピールできるか楽しみです!!

新作ドラマや新シーズンについての解説はいつもどおり
今回のDVDは知らない作品が入っていて感激したんですけど
Strainはヴァンパイアのホラーものっぽいので絶対に無理だな。
REIGNは16世紀が舞台のスコットランド女王メアリー・スチュワートが主人公のドラマだそうで
歴史ものは大好きですがガールズドラマと紹介されているのが微妙かな。
しかもDVDに収録されているのが日本語吹替版だし。
とりあえず観てみようとは思うけど。

Southlandが8月にAXNでスタートするんですね。
Warner TVで配信されていたとき観られず
是非観たい!と思っていたので嬉しいです。

そしてもう一つAXNから
Rob Morrow主演のThe Whole Truth
キャストがどこかで観てた人ばかりで是非観たい!と思っていたんですよ。
13話であっという間だと思うけど、法廷ドラマを楽しめるのがありがたいです。

最後に今回もCROSS TALK担当させていただきました。
すっかり常連化しておりますが
ぶっちゃけ人材派遣担当も兼ねていまして(汗)
海外ドラマを愛する人たちに、多く参加してもらおうと努めています。
今回はblue geneさんとイチジョウさんに参加していただいて
ドラマで主役を引き立てるパートナーについて語ってもらいました。
実は最初に話題にしたのがREXだったんですが
犬と人間も十分パートナーになり得ます。
語りそびれてしまったんですが
ボルジア家のチェーザレとミケロットの関係も
名パートナーだったなと付け足しておきます。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AXNで、サウスランドが放送されるのですね。
ゴッサムのベン効果でしょうか。
たいへんに好みのドラマでしたので、Garotoさんの感想が楽しみです♪
WATCH、Deen Wintersをピックアップしてくれるなんて!
素晴らしい選択ですね。

Southlandはベン効果大だと思います!
試写会で1話観ただけで、続きを観たい!と願っていただけに感激です。
楽しませてもらいます。
WATCHには相変わらずお世話になり、言いたい放題やってますが(笑)
細かい要望や配慮も聞いてくれることに感謝しています。
ところでBattle Creek
イケてないオヤジDeanの活躍をどこまで期待していいものやら・・・