INDEX    RSS    ADMIN

日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial 2015[秋]号

もうひとつの海外ドラマムック、エンタテインメントの秋号です。
こちらも編集ポリシーは変わらず
WATCHとかぶらないように工夫してるけど、微妙にかぶってますね(苦笑)

やはり特集はGOTHAM
ページ数をかなり割いています。
その次はHBO特集。
HBOの作品はスタチャンに行ってしまうことが多いのでなかなか観られないんですけど
キャスト紹介必須(ですよね?)のGame of Thrones大特集は役に立つと思います。
True DetectiveのS2は9月から。
ついでに他のアメリカのTV局も軽く紹介されています。

DVD収録は6作品。
ZNationって知らない!と思ったらゾンビドラマでした。無理だ。
WATCHに収録されているREIGNがこちらで詳しく解説されているのは偶然でしょうか。

FOX Classicsについても紹介されています。
平日13時か15時は90年から2000年にかけてオンエアされたセミクラシックドラマ
17時から19時は60年代から80年代のクラシックドラマ
20時から21時は時代に関係なく大ヒットしたドラマをオンエアするそうです。
そこにSVUが割り込んでくるってことですね。
「海外ドラマが好きな方は新作だけでなく
評価の高い名作を求めているのではないかと感じた。」
というのが担当者さんのコメントですが
海外ドラマファンはもう一歩突っ込んで
ソフト化されているものではなく、どんなに努力しても観られない名作を求めています!!
ってことでぜひぜひ幻の大ヒットドラマのオンエアを。
別にFOX系じゃなくてもよさそうなので(Friendsやるんでしょ)
SVUつながりでOZとかダメですかね・・・

新作ドラマ&新シーズンについては
WATCHと比較読みするとさらに賢くなれるかな。
巻末は海外ドラマスターリターンズ名鑑
あの有名人の次の作品が紹介されています。
どの作品が日本でオンエアされるか
その前に打ち切りにならなければいいんですけど。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント