INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき

☆The Forsyte Saga

フォーサイト家もあと1話を残すだけになりましたが
ソームズとアイリーニの確執が子供たちの代にまで引きずって
どのように終結するのかが気がかりです。
よりにもよってアイリーニの息子ジョンとソームズの娘フラーが愛し合い
その愛が本物だから結ばれるといいなとは思うものの
因縁のフォーサイト家ですからね。

先が長くないと思ったジュリオンはジョンに真実を伝え
残されるアイリーニを気遣いながら息を引き取りましたが
アイリーニはジョンに自分のことを気にしなくてもいいと声をかけていたけど
問題はソームズだよね。
その前にフラーが飛び出していくかもしれないけど。

このドラマは2002~2003年制作で、今から10年以上の作品ですが
かなり長い時代が描かれているために
今はDamian LewisもRupert Gravesも相当の老け役で
Rupertが現在演じればちょうどいいくらいの歳なのかな。
それを見事に演じているのがさすが俳優さんなんだなと感心させられます。
DamianなんてHomelandのブロディより爺さん化してるんですから、すごいな!
と変なところで見ごたえのある作品でした。

☆The Mentalist S6-#3 「血塗られた結婚式」

ジェーンのレッド・ジョン探しは難航していますが・・・

レッド・ジョンの候補の一人、マカリスター保安官が管轄するナパで
結婚式絡みの殺人事件が発生。
式の直前に新婦の親族が殺害され、捜査が始まるのですが

そんなことよりビックリさせられたのがリグスビーのヴァンペルトへのプロポーズ。
事件の犯人をおびき出すために、ジェーンがネットで資格を取ったとかで結婚式を遂行。
その後のパーティーでゲストたちの気をひかせるように任されていたリグスビーが
まさか本気でプロポーズしちゃうとは驚きでした。
ヴァンペルトはもちろんOKし
事件解決後のささやかな結婚式もとても素敵でした。
CBIが職場恋愛の許可が出て本当によかった。
ふたりの関係は仕事が障害になってたからね。
その後もお互い辛い思いをしていただけにほっとさせられました。
めでたしめでたし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「フォーサイト」は、ヨアン・グリフィス見たさに見ていたドラマですが、
ダミアン・ルイスの演技力に圧倒されました。
その後の「バンドオブ・ブラザース」ではまたカッコいいところを見せましたし、
ダミアンにしては、異例な役柄だったかも。

イマジカのHPを見に行ったら、このほかにも前にララテレビで放送した
イギリスドラマを放送しているんですね。
懐かしいな。

「メンタリスト」はもう見ていませんが、このカップル、やっとゴールインしたんですね。
おめでとう、と言っておきましょう。・笑

ダミアンとの出会いはBOBのウィンターズで
リーダーとしてのかっこよさに見とれていましたが
LifeやHpmelandでまた違った役を演じ
今回のフォーサイト家での幅広い年齢層をこなす姿に
すごいな!と尊敬度がアップしました。

LaLaでオンエアしていた英国ドラマ。
あまり観ていなかったので、イマジカで引き取ってくれて感謝です。

Mentalistの意外な流れで行われたリグスヴァンペルトの結婚式、素敵でしたよ。