INDEX    RSS    ADMIN

Revenge S4-#13 「誘拐」まで

Revengeがかなり意味不明・・・

ストーリーそのものはとりあえず理解しているつもりですが
いったい誰が何をリベンジしているのかわからなくなってきました。
主旨がぶれまくってますよね。困りました。

今シーズンはなんといってもデイヴィッドが戻ってきてしまったことが
大きな謎の始まりですけど、
気がついたらジャックが警官になっていたのも不思議すぎ。
Rookie Blue (ユニバーサルがなくなってしまって、途中でストップしてしまった
残念なドラマでした。)なんか観ていると
簡単に警官になれるもんじゃありません。
エミリーは真田さん(懐かしいな)のもとで鍛えていたから悪党と戦っても不思議はないけど
元バーテンのジャックが対等に戦えるのがありえないでしょ。

ジャックが警官になったために相棒が必要となりベンが登場。
Client Listでは散々なダンナだったので
それに比べれば真っ当な警官なので安心しましたが
本当に味方にしていいものか気になります。
やっぱりどこかでClient List引きずってるかな(苦笑)

ジャックに付きまとったFBI捜査官のケイトが
実はデヴィッドを狙うマルコム・ブラックの娘だとわかり
エミリーとケイトがバトル。
そこにダニエルが巻き込まれて、ケイトと共に死亡。
まさかの幕切れでしたが、ダニエルが死ななくてもよかったよね。
そして真実を語れないからみんなで嘘をついたために
マーゴがエミリーへのリベンジを誓い
このリベンジに関しては、気持ちがわかります。
曖昧なヴィクトリアの態度の方が謎でしたよね。
そんなヴィクトリアとエミリーがマルコムにさらわれ監禁。
危機一髪というところでデイヴィッドやジャックたちがやってきて
マルコムを仕留めて無事にヴィクトリアたちを救い出した件は
これで終了ってことなのかな。
で次のエミリーのリベンジは何なんだ?
エミリーがリベンジしなくては意味ないじゃん!

もう一つ不可解なのがノーランの動き。
ルイーズに取り入っていたのか、助けていたのか
よくわからなくなってきました。
もちろんノーランだから下心大ありであって欲しいんですけど
カミングアウトしてるノーランがルイーズと結婚ってめちゃくちゃでしょ。
むしろルイーズのダンナのライマンを悩殺して欲しかったんですけど。
エイミーと離れているノーランってノーランらしくないし
女性にちやほやしているノーランもノーランらしくないし
とにかく早くいつものノーランに戻ってもらいたいです。

そういえばシャーロットってどうしてるの??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント