INDEX    RSS    ADMIN

Der Letzte Bulle (The Last Cop) S1-#13 「美食界のスター」 

ついにラストコップはシーズンファイナル。
一流レストランのシェフが厨房で殺害され、凶器が冷凍マグロかという発想が面白かった。
猩紅熱(溶連菌感染症)は治ってからも味覚を失う可能性があることも知ったし。
でもそれより気になったのがクリフハンガーなエンディングでした。

いよいよリーサとマイズナーの結婚式。
リーサはミックに結婚式に出て欲しいと頼み、
イザベルもアンドレアス経由で頼もうとしますが
ミックは聞く耳を持ちません。
でもすごい嫌味な表情で、マイズナーのネクタイを結んでやるところが
ミックらしくていいなって思ったけど。
そしてあれだけ無視をしていたのに、式の真っ盛りの教会にずかずかと入ってきて
いきなりリーサに自分の思いを伝えるとさっさと出て行ってしまいます。
すると動揺したリーサは教会を飛び出してしまいますが
その時ミックは遅れてやってきたターニャを抱きしめキスしているところと鉢合わせ!
さすがトラブルメーカーのミックらしいんだけど
リーサもまだ未練があったんだね。
マイズナーが気の毒すぎです。
そしてS2はどうなるんでしょう。
早く続きが観たいです!

もう一つ面白かったのがDavid Bowieネタ。
ドイツ人にBowieファン多し!!
もちろんミックは昏睡前にしっかり聞き込んでいて
ラジオのクイズに正解の2名様にコンサートのチケットをプレゼントするという企画に
応募意欲満々です。
そのクイズは「Bowieの曲で最初に全英トップ10に入ったものは?」
正解はSpace Oddityですが、ミックは瞬時に反応して電話で答え
権利を獲得しました。
昏睡していたので無駄な情報が入ってないので強かったです。
ついでにボスのマーティンもBowieのファンのようで
エアギターしながらはしゃいでいました。

でもこのドラマのオンエアの時期にはDavid Bowieは活動停止中だったはず。
脚本家の願いが込められてたかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント