INDEX    RSS    ADMIN

8月のドラマ視聴計画

怒涛の週末一挙放送の消化がようやく終盤に差し掛かっていますが
8月は「戦後70周年フォイル祭り」
やっと観られるのは嬉しいけど、そんなに一挙に観せてくれなくても・・・
とAXNミステリーの相変わらずの大盤振舞いにちょっと微妙な感じですが
ついでにNHKもお付き合いしてくれることになり
大いにフォイルを楽しみたいと思います。

☆NHK 総合
El Tiempo Entre Costuras

話の展開も早いし、スペイン語も早いし
イギリス人までラテン系に見えてくるし(汗)
まあぼんやり観ています。

☆NHK BS
Foyle's War S1

こちらがフォイル祭りおまけの分割吹き替え版。
第1話、一体何回観るんだ?と首をかしげつつ
吹替版は初めてなので、やっぱりまた観てしまいそうです。
そしてこれを観るときは、字幕版は全て観終えているはずなので
新たな気持ちで楽しめることでしょう。

☆WOWOW
The Pinkertons S1
Suit S4
CSI S15
Strike Back S3
Houdini

Pinkertonsはケンジかミヨが出てくるエピソードだけ選んで観るという
わがまま視聴中。
もう少し埃っぽい西部劇ならよかったのに
雪ばっかり降ってるんだもん(泣)
8月のプレミアのフーディーニは2話でさくっと観れそうなのでチャレンジします。

☆Dlife
Revenge S4
Damages S5

計画性のないリベンジ祭りに呆れ果てながらも
まだまだRevenge視聴中。
Damagesファイナルも面白いです♪

☆Imagica BS
Cranford
The Doctor Blake Mysteries S1

クランフォードをまったり視聴中。
有名どころが多数出演しているのが素敵です。
そしてitvコレクションは「警察医ブレイク」
また相当渋そうなドラマですが
凄腕警察医に期待しましょう。

☆FOX
Battle Creek
NCIS LA S6
Major Crimes S3

格差警察署、楽しいよ♪
我が道を行く渋オヤジ、ラスに魅せられています。
NCIS LAは前シーズンファイナルが相当なクリフハンガーだったので
続きが楽しみ。
そしてMajor Crimesの渋オヤジ集団も戻ってきます!!

☆Super!DramaTV
(Breaking Bad S5)
Scorpion S1
Mentalist S6
Law&Order UK S3

長かったBreaking Badがようやく終了。
そしてL&Oシリーズとのお付き合いが再開します。
S3で検察はメンバーが様変わりしてしまうのが寂しいですが
スティールに代わるソーンはどんな検事なのか楽しみです。
また本家とセットで比較視聴していこうと思います。
(なんと1話目は本家の記念すべき第1話のリメイクなんですね♪)

☆AXN
Hawaii Five-O S5
Outlander S1
Southland S1
The Whole Truth

急にAXNが忙しくなってきました。
Southlandは試写会で1話観て、是非しっかり観てみたいと思っていただけに
Gotham効果に感謝です(笑)
そしてまさか観られると思ってもみなかったThe Whole Truth(ジャッジメント)
ナンバーズ兄ちゃんとウザビーとサイードとスーツを着たカルロス君でしょ♪
キャスト豪華すぎです。
しかも彼らの法廷対決が楽しめるなんて夢みたい!!
大いに盛り上がりたいと思います。
でもこのドラマも13話で終了なんだよね。もったいないな。

☆AXN Mistery
(The Game)
Foyle's War S6~S9
Cambridge Spies
X Company S1

怒涛の一挙放送は戦後70周年特集で継続中。
フォイルはありがたく楽しませていただきます。
ケンブリッジ・スパイはまた夢中で観られそうですが
心配なのがカナダドラマのX Company
吹替版の放送のようだし、ちらっと観てから考えます。
とはいえ一挙放送なんだよね。困りました。

☆hulu
オーストラリア発の女子刑務所ドラマ「Wentworth」をせっせと視聴中。面白いです。
Last Copの続きは配信されないのかな?

また一挙放送を溜めそうだけど
暑い夏に熱いドラマを楽しみましょう♪

コメント

非公開コメント

「クランフォード」、なつかしい!
ララテレビは、アジアドラマに完全に切り替えですね~、

ララで途中まで放映していたシリーズものもあったはずなので、
英国ドラマはどんどん放送してほしいです。

「重大犯罪課」!
も~~~~お、待ってました!
楽しみです~~~♡

クランフォードはのんびりと穏やかに楽しめていいドラマですね。
しかもキャスト充実しているし。
LaLaはかつてずいぶんイギリスドラマをオンエアしてたんですね。
途中でストップしていた分も含めて、イマジカに移動してもらいましょう!

Major Crimes、犯罪捜査もオヤジ達のトークも楽しみです。