INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき 「Broadchurch S2」 「Dicte」

◎Broadchurch S2
時間がかかったけどやっと観終えました。
前シーズンでダニー殺害容疑で逮捕されたジョーの裁判と
アレックが以前捜査していた殺人事件の新たな展開が並行して進んでいきます。
どちらも見応えあったけど、法廷シーンの方が面白かったかな。
ジョーの弁護士役でWATのヴィヴが出てきて
久々に姿を観ることができて嬉しかったんですけど
彼女もイギリス人だったんだ・・・と今頃実感しました。
Charlotte Ramplingとの法廷対決、迫力ありました。
WAT時代も頼りがいのある姉御なヴィヴでしたが
さらにパワーアップしたというか、立派なゴリ押しぶりで
見事に陪審員にジョーの無罪を決めさせちゃいましたからね。
恐れ入ります。
もちろん本人もこれが弁護士の仕事だと割り切ってやってるわけですが。

でもエリーもベスも街の人たちもジョーを許すわけがなく
ジョーは街から追い出されてしまいます。
もうひとつの事件の方も決着がついて
それでS3の放映が決定しているそうで
今度は何を引きずるのか、それとも新たな事件なのか、気になります。

◎Dicte
huluで配信が始まったデンマークドラマ「犯罪ジャーナリスト ディクテ」の1話目をなんとなく視聴。
なかなか面白くて、あっという間に観終えてしまいました。
もしかしたらデンマークドラマを字幕で観たのは初めてかも。
というわけでまたもや何をしゃべってるのか全くわからないドラマでしたが
ストーリー展開はわかりやすくてよかった。

新聞記者のディクテは離婚し、ティーンエイジャーの娘と共に
故郷に戻ってきて暮らし始めます。
故郷ではかつて生まれてきた息子を手放したという過去があり
せめて出生証明書が欲しいと思って両親を訪ねますが
絶縁状態の両親は相手にしてくれません。

ディクテは港で帝王切開を受けた女性の遺体を発見
このスクープを生かすべく独自に捜査に関わっていきます。
でも強引すぎてトラブルに巻き込まれることも。
それでも諦めないディクテの前向きな行動ぶりが見所です。
別れた夫はとてもいい人そうだったけど、どうして別れちゃったのかな?
そして娘のローセのBFがワケありそうなのも気になりますが。

ディクテと密接に関わりをもつようになる刑事役で
「コペンハーゲン」でゲイネタ疑惑で潰されちゃったフクセンハーヴェン登場。
今度は刑事だからもう少し頼りになると思うけど
(でも悪党に逃げられてたからダメか・・・)
ダンディでいい感じです。
そうかと思うと新聞社の同僚にアミーアがいるし
同じ国のドラマをいくつか観ると、知り合いを見つけた気分になっていいですね♪
2話目も配信中なので、続けて観てみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント