INDEX    RSS    ADMIN

Downton Abbey S2 BOX 購入!

しばらくダウントン断ちしていたら寂しくなってきて
S2の箱買いしてしまいました♪
それもBlu-rayを。
かなりの贅沢です。

普通気に入ったドラマは録画保存していますが
ダウントンに関してはよけいな情報が入りまくるNHKは録画保存する気になれず
でもS1はAXNミステリーが字幕版をオンエアしてくれたので保存しましたが
S2の放映があるかどうかもわからないし
待っていても見られるわけではないので
だったら箱買いしてしまおうと決意したわけです。

買ったらまた最初から観たくなったけど
他にも溜め込んでるドラマや映画が山積み(泣)
観始めたら感想もまとめたくなるし、そんな余裕もないので
とりあえず特典映像だけ観て、雰囲気に浸っていました。

S2はいきなり戦闘場面から始まり
戦時下のダウントンも様変わりします。
お屋敷の中は兵士たちの医療施設に。
カオスな状態の中での撮影が大変そうでした。
変化は新たに登場する軍服はもちろん、女性たちのファッションも。
確かにS1のドレスよりは簡素で行動的になってますね。
衣装の細かい部分のこだわりにも恐れ入り
学ぶことが多いです。

そしてキャストたちの恋愛事情。
S2でも悲しい恋が多々ありました。
ウィリアムとかラビニアとか可愛そうだった・・・
ベイツとアンナの大人の恋愛とか
ブランソンとシビルの奇跡の駆け落ちとか
とても素敵だったけど。

特典映像を観ると、また本編に戻りたくなります。
時間を見つけて是非またゆっくり。
願望です!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント