INDEX    RSS    ADMIN

ついにロンドンだ!!

明日から1週間ほどロンドンに行ってきます!

本当に久々のイギリス。
以前行ったのは20年以上前になるので、随分変わっているだろうな。
今回の渡英のきっかけはあまりにイギリスドラマ&ドラマのオヤジにハマりすぎたからですが(笑)
友人がロンドン在住なので、案内してもらえるというありがたいオプション付き。
早速ロンドン市内Sharlockゆかりの地巡りと、コッツウォルズのダウントンロケ地巡りりツアーを計画中です。
コッツウォルズはバスツアーを申込みました。
ハイクレア城見学は予約がいっぱいで無理だったんですが
城の外の町並みとか、教会とかは見られるはず。
あとは公園を散歩したり、美術館&博物館巡りをしたり
セルフリッジでお買い物しなきゃ(笑)
でも円安だし物価が半端なく高いし。
多分貧乏旅行ですが
せっかく行くんだからたっぷり楽しんでこなきゃ。
テレビを観るんだって十分楽しいはずだし。
ついでにとても涼しいらしい。
この異常な暑さから解放されるのがありがたい!

というわけで1週間ほどHDDにドラマを溜め込んで
現地で生ドラマ観てきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお、
ロンドンですか、
羨ましい!

昨日、チャンネル銀河を見ていたら、こんなドラマが!
地味だけど、見ているうちにじんわり~と虜になる、
つまりイギリスドラマ、そのものでした・笑
https://www.ch-ginga.jp/movie-detail/series.php?series_cd=6021

ニュートリックス、一度観ようと思ってるけどまだ実現してないです。観たいもの多すぎる(苦笑)
ロンドンはダウントン&シャーロックを中心にL&O UKロケ地巡りなどもできればと思っています。向こうのドラマ報告もできるかな。