FC2ブログ

Sherlockロケ地巡り

ロンドンといえばシャーロック・ホームズ。
実は原作もあまり読んでおらず、今までのホームズのドラマも全然観ていなくて
唯一頑張って観たのがSherlockだというかなりインチキなファンなんですが
せっかくだからロケ地巡りをしなくてはというわけで
ロンドン在住の友人の協力を得て、巡ってまいりました。
マップはAXNミステリーのサイトをご覧下さい。

まずはBaker St.を北に歩いていくと左側に見えるSherlock Holmes Museum
シャーロック2  シャーロック
外見はこじんまりとした普通の家のようです。
Baker St, 221bの看板付き。
最初に行った時はまだ開館前で入れず
次に行ったときはものすごく人が並んでいて結局スルーしてしまいました。
ちなみに隣はBeatlesのショップで、こちらはグッズが充実していて
つい買ってしまいました。

地下鉄のBake St.駅の前にはシャーロックの像が立っています。
シャーロック3

続いてMaryleboneの駅のそばに建つホテルLandmarkに
シャーロック7
ジョンがメアリーにプロポーズするためにここのレストランに呼び出したそうですが
とても恐れ多くて近寄れない感じでした。
ちなみにこの駅の前をBeatlesはA Hard Day's Nightで走ってたんですね。

シャーロックの自宅のロケ地はEuston Sq.の駅の近くのSpeedy'sというレストラン。
シャーロック4 シャーロック5 シャーロック6
お店の左のドアからシャーロックは入っていくわけで
ファンの人達はドアの前でポーズを取って記念撮影していました。
地元の人達が普通に食事したりお茶したりするお店ですが
中には写真やイラスト等が飾ってあります。
地元民とファンが共存している感じ。
イングリッシュ・ブレックファスト それも全て乗ってるフル・モンティをいただきました。
コスパよし!美味しかった。

次はモリーの職場のSt. Bartholomew's Hospital
シャーロック8
古い病院で、もちろん今も使われています。
そのすぐ近くにThe Old Bailey(中央刑事裁判所)があります。
シャーロック9
裁判所だ!とワクワクしていたら、法廷の休憩中の人たちが外で一服
左の人が本当にズラをかぶっていたので感激しちゃいました♪
シャーロック10

St.Paulを横目で見てからThames Riverへ
London Bridgeが向こうに見えます。
シャーロック11

ここはSloane Sq.の近くの高級住宅地内にあるアイリーン・アドラーの家として使われた建物。
シャーロック12
個人宅でもしかしたら空き家状態?
隣の家はガードマンが立っていました。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ