INDEX    RSS    ADMIN

Battle Creek #4 「信頼と裏切り」

1週遅れで観ていますが(汗)

本国では#3と#4の放送順が逆になっているようで
日本でわざとひっくり返したのかな?
よくある話なのであまり驚きませんが
クッキーの扱いがちょっと違ってくるかも。

本来ならこのエピでクッキー初登場。
ラスが手を離したすきにクッキーが逃げ出し
小学生の女の子を襲ったのでとんでもないバカ犬と言われかけるところが
女の子のリュックにヘロイン1kgが入っていたから
クッキーは警察犬としての役割は果たしたことになりました。
それで次のエピでフレイザーとのワンコ対決ってことだったのかな。

女の子カトリは何故ヘロインを持っていたのか口を割らず
両親も最初は娘を守ろうとしたけど
途中からカトリを説得、でも喋らず。
カトリが真実を話そうとしなかったのは
ギャンブル依存症のおじの警官を救うためでした。

のどかな田舎町のように思えるバトルクリークでも
ドラッグの売人はうようよしているようだし
安全とは言えないんですね。
今回もミルトとラスはいいコンビぶりを発揮。
売人逮捕の際に隣人のフリをして家を訪ねてたけど
素敵なゲイのカップルに見えました(笑)

ずっと謎だったミルトの異動の理由
ジェイコックスがFBIセミナーに参加し、ミルトの元上司に尋ねると
彼の妻がミルトと浮気したからだと告白。
戻ってミルトに確認すると、彼も認めます。
でもラスはまだ信じられず、パートナーとして信頼できるかを確認するために
自ら直接元上司に会いに行きます。
やっぱり浮気は本当のようで、これが真実だったのでしょうか。

そうなるとやっぱり放送順はこれで合ってるのかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント