fc2ブログ

Downton Abbey ロケ地巡り コッツウォルズ編

コッツウォルズのツアーに行った日は
偶然ロンドンの地下鉄が1日ストライキを行っていました。
先にツアーを申し込んでいてラッキー!
ストライキの影響を受けずに楽しむことができました。
お天気もよくて最高です♪

主なロケ地はBamptonに。
葬式や結婚式で何度も登場したSt.Mary's Church
ドラマではSt.Michaelsに名前が変わっています。
ダウントンB3 ダウントンB4
ダウントンB25

教会の中もお馴染み。
ダウントンB21 ダウントンB22

すぐそばの広場はお祭りのシーンなどに使われていますが、とても狭かった。
ダウントンB9

教会の手前にイザベル・クローリー邸が建ってます。
ダウントンB1

イザベルが働くダウントンの病院はBamptonの図書館です。
ダウントン

中にはロケの写真が飾られ、Downton Abbeyに関するグッズを売っていました。
ダウントンB2 ダウントンB27 
ダウントンB28
通りに並ぶ建物はトーマスが闇物資を隠した貯蔵庫や、ブランソンが運転手を辞めたあと泊まっていたパブなどに変身しています。
車さえなければダウントンの世界そのものなんですけど。
ダウントンB5 ダウントンB6 ダウントンB7

続いてCoggesのYew Tree Farmへ
観光農場なんですが、この敷地内の建物で
S4でイーディスが隠し子に会うシーンを撮影したそうです。
まだ観ていないのでどんな様子だったのか分からないのですが・・・
ダウントンB31 ダウントンB32 ダウントンB33

外観はこんな感じ
ダウントンB34

ロケの写真とヴァイオレットのサイン入り写真が飾られていました。
ダウントンB29 
ダウントンB30

お土産に買ってきたロケ地案内本ともらってきたパンフレット
downtonbook.jpg
スポンサーサイト



Comments

お帰りなさい!
ステキな写真の数々、ありがとうございます。

ダウントン・ツアー、すごい人気なんですね、さすがです。
世界中から押し寄せるんですもんね。

2015-08-14-08:56 くーみん
[ 返信 ]

ロンドンは爽やかで快適でした!
いくら歩き回っても汗をかかないし・・・おかげさまでいろいろ探検できました。

St.Mary's Churchに観光客が訪れる様子はitvのニュースでも伝えていました。
ダウントン効果絶大です。
2015-08-14-09:05 Garoto
[ 返信 ]






非公開コメント