INDEX    RSS    ADMIN

Foyle's War S8-#1 「新たなる戦い」 #2 「エヴリン・グリーン」

ここから戦後MI-5シリーズ。
話がややこしかったので感想だけ記します。
今シーズンは前シーズンが終わってから3年後のオンエアだったんですね。
それならばアダムが別人に変わっていてもあまり不満はないかもしれないけれど
先週とても意外かつ素敵なプロポーズをしたアダムが
あっという間に変わっていたのがショックでした。
それも全然似てないんだもん(苦笑)
俳優さんの契約の都合とかいろいろあるとは思いますが
子役から大人へ変わったときは似てなくても許せるけど
結婚したら別人になっちゃったのはあんまりだよね。
騙された!って感じです。

まさかフォイルがスパイになるのか心配でしたが
そんなことはなくて
MI-5に呼ばれても、結局やっているのは消されたスパイの搜索とか
スパイもしくは関係者がしでかしたことの後始末って感じなんでしょうか。
警視正の腕が見込まれて任されたお仕事でした。
ところがここにまた見事にサムが絡んでくるんだよね。
アダムは労働党の議員に立候補。
サムもウェインライト夫人として選挙を戦わなくてはならない立場です。
でもサムは働いている先でスパイの容疑をかけられ
フォイルの手で誤解を解いてもらいます。
ここでまたサムはフォイルのお世話になり
さらにサムまでMI-5で働き始めます。
タイプの仕事(苦手だったよね)とフォイルの運転手(これは得意!)
今までと違うのは大きな組織の一員となったということでしょうか。
また二人のナイスなコンビが復活ですが
ミルナーがいないのが寂しいな。
やっぱりあの3人組が素敵だったのに!
ミルナーの代わりがかろうじてアダムなのかもしれないけど
立場が違うしね・・・微妙。

フォイルの冷静で、でも決して妥協しない捜査は健在。
事件解決時の理路整然とした説明はお見事です。
一方サムは妻となってもサムのまま?
あの持ち前の素直さは不滅です。
アダムが当選してサムも議員夫人になってしまいましたが
これから大変そうですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一応シーズン7で終わる予定が、ファンの要望でまた伸びたという話も聞いているので、
そのあたりの都合なんでしょうか。
前の俳優さんがカッコ良すぎて、アレレでしたけど・笑

サムは相変わらずサムのままで、
ご主人が念願の議員さんになったけど、型にはまった糟糠の妻には、
なりそうもない・笑

この人を見るたびに、「赤毛のアン」を連想するんですよね~、
彼女がやったら、ピッタリだったろうに。

ご無沙汰しているFOXさん、久しぶりに見たら、ついでに「バトル・クリーク」
が目に留まりました。
キャシデイ!
ここにいたとは!!!

「SVU」はこの仕事のために降りたのかなあ。
残念だけど、このドラマも面白そうなので、見る予定です。

ファンの要望によりシーズンが伸びたのは嬉しいことですが
個人的にはフォイルにはMI-5に行くよりヘイスティングスの警視正のままでいて欲しかったな。
あまりにもスパイドラマを詰め込みすぎて、消化不良を起こしているのがいけないんですけど(汗)
サムはどんな立場でも彼女らしさを失わず・・・それが素晴らしいところです。

Battle Creekはかなりツッコミどころ満載なドラマなので
軽い気持ちで観てください。
キャシディ改めラスのヘタレぶりがまた楽しいです。