INDEX    RSS    ADMIN

9月のドラマ視聴計画

8月は戦後70周年特集で
気がついたらスパイドラマばかり観ていた気がします。
溜め込み録画もかなり消化してきたけど、まだ残っているな・・・
そして9月。
今月はあまり新作なさそうですが。

☆NHK 総合
El Tiempo Entre Costuras

だんだんスパイドラマ化してきて
ストーリー展開も面白くなってきましたが
問題はシーラにスパイの役割としての緊張感がないことで(汗)
全てがユルくて、それがまたこのドラマの持ち味なのかもしれません。

☆NHK BS
Foyle's War S1

いよいよ今夜から吹替フォイルだ!
普段字幕を見てから吹替は観ないんだけど
もう一度最初から観たいという思いもあったので
また吹替版で味わいます。

☆WOWOW
Suit S4
CSI S15
(Strike Back S3)

結局ピンカートンは飽きてきちゃって挫折。
いつの間にか観るものがなくなってるWOWOWです。
しかも来月はプレミアも韓国ドラマのようでがっくり。
10月から新作&戻ってくるドラマが多々あるので
それまで静かに待っています。

☆Dlife
(Revenge S4)
(Damages S5)

こちらも観終えたら一旦終了ですね。
あまり気になる新作が出てこないんですが
何かあったっけ?

☆Imagica BS
The Doctor Blake Mysteries S1
Mr.Selfridge S2

監察医ブレイクはオーストラリアのドラマだったんですね。
雰囲気がかなりイギリスドラマ化していて
ブレイクの行動力&洞察力も素晴らしく楽しんでいます。
そしてロンドンで実際に行ってみたセルフリッジス。
1階の食料品売り場にエビフライやコロッケまで売っていて驚いたんですけど
そのルーツを楽しめるセルフリッジのS2はとても楽しみです。

☆FOX
Battle Creek
NCIS LA S6
Major Crimes S3
Comlications

どのドラマも素直に楽しんでいます。
魅力的オヤジ満載だよね。
そして新作「縦断の副作用」
救命医が巻き込まれるミステリー&サスペンスは興味深いんですけど
10話でキャンセルですか?
それは残念な・・・

☆Super!DramaTV
Scorpion S1
Mentalist S6
Law&Order UK S3

UKを本家とダブルで観ていて2倍のお楽しみですけど
Mentalistがキツくなってきた。
レッドジョン対決が終了したところで、ドラマそのものも終わってよかったのでは。
またみんなでFBIで出直す必要はないでしょう。
この先が読めないけど、リタイアしちゃうかも。

☆AXN
Hawaii Five-O S5
Outlander S1
Southland S1 S2
The Whole Truth
Forever

このところ内容充実のAXNです。
Southlandはとても慌ただしいけど、このタイプのストーリー展開大好きなんだよね。
Outlanderはさすがの映像美
ジャッジメントは豪華すぎるキャストにツッコミどころ満載です。
さらにForeverがスタート。
不老不死の監察医はありえないでしょと思いつつ
まだどっかで見た人オンパレードなので楽しみにしています。
さらにエミー賞授賞式後の海外ドラマ祭で第1話オンエアの
StarkerとBelieveも気になっています。

☆AXN Mistery
(Foyle's War S9)

怒涛の一挙放送終了したので
時間があればミス・マープルとか観てみたいな。
手をつけるときりがないので控えめにだけど。

☆hulu
Dicte

デンマークドラマのDicteは「コペンハーゲン」とキャストがかぶるので
親しみ深く観始められました。
主人公の新聞記者ディクテのやりすぎ感が、事件解決に役立つのですが
デンマーク語で観られるのも新鮮です。

ついでに
あまり興味のないFOX Classicsですが
大好きなマクガイバーのオンエア始まるんだよね。
しかも字幕版がある!!
また観てしまうかもしれません。

Netflixの配信も始まりますが
多分うちのテレビ環境では観られないし
(huluとtsutayaは大丈夫なんだけど)
スマホだけの対応では疲れるし
PCで観る気は全くないので
しばらくは近づかないでしょう。
Orange Is the New Black 観たいんだけどね。

コメント

非公開コメント